こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


全国的に地震もあり
台風もむかってきているとのこと
しっかり 防災対策しておきたいですね




人はきっと
この世に降りたときから
我慢を強いられるのだと思います


小さな頃は姉妹がいれば
ライバルだし
一人っ子だとしても
誰かに遊んでもらいたい気持ちを
我慢するのだと思います


ある程度のストレス状態でないと
人は成長しないのかもしれません


全く周りを気にしないで生きていくことは
出来ないけど
過度に自分にプレッシャーをかけてしまっても
苦しくなってしまいますよね








ストレス社会と言われる現代
でも
少しでも軽減できるのなら
やってみたいでしょうか


私は ご自身へありがとうと
沢山伝えて差し上げることをおすすめしております

ルールはありません
ただ どなたかではなく
ご自身へありがとうを沢山伝えてみる
場所も時間も選ばらないし
お金もかかりません



ご自身が幼いころから抱え込んでいる
気持ちも
少しつづく 解されていくことも
あると思います


はじめてからの 気持ちの変化を
色々書いております

















昨日は

自分の目の前にいる人は
自分の まるまる自分の姿を写してくれている
存在なのではないでしょうか

として

書いてみました



鏡の中の自分 は 好きですか





生きているだけで
もう 我慢をしなくてはいけないことが
沢山ある

さらに

ご自身へ 我慢の上乗せをしてしまっていたら
苦しくて
気持ちも重たくなってしまいますよね


自分勝手に生きれば良いと
言っているわけではありません


ご自身で 上乗せをしてしまっているのであれば
ご自身で降ろすことができる

そしたら
少し楽に生きられると思いませんか


自分で 乗せてしまったものは
自分で気がつくことで
降ろすことができる

逆に言えば

自分でしか 降ろすことが出来ない










それに気がつくことで
少し先の自分の姿も 見えてくるかもしれません






自分はどんなことが
嫌なのだろうか


ご自身に聞いてあげることから
始まるのだと思います








寂しい気持ちも 不安な気持ちも
苦しい気持ちも
幼い頃から抱えてきてしまった気持ちも


ご自身で そうかと気が付かれて


ご自身へ 頑張ってくれてありがとうと
沢山声をかけられることで

気持ちに変化が現れると思います


現れるまで
何百 何千と伝えて差し上げてくださいませ





感謝の気持ちは
私達が生きていくとき

自分自身を助けて
1番最高な人生に導いてくれる言葉だと
教えて頂いております



その他にも沢山のお話も
聞かせて頂いております


ブログにも書かれていますので
こちらの はじめましての私のブログの
リンクから
読みすすめてみてくださいませ










いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要な方へ 届きますように