こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


大きな台風が来ていますが
みなさまの地域は大丈夫でしょうか

まさか の事態になっても
大丈夫なくらいの準備をして
過ごして生きたいものですね


十分にお気をつけくださいませ





気がつくということが
人生を変えるときに
最も大切な事なのではないかと
思うのです






最初に 気が付かなければ
ずーっと同じ道を
延々と歩くことになるからです




あれ?
この道 何周も回っちゃっているけど
このままでいいのか。。。



気づく


人生を変えようと思うときの
きっかけです

そして


では どうしようかと考える


そうだ!
本やブログを読んで探そう
セミナーに行ってみようなどと

気がつく



色々探してみたけど
これにしてみようかと決める


探したときに


ピンとくる


ということも


気づき


なのだと思うのです




これは 進みたいと考えているときに
気づくパターンですが




こちらも 気づき なのだと
私は思うのです





嫌だけど
みんなと同じでないと人として駄目だから


私達はそう教育されてきたと
思うのです


だから
自ずと 嫌だとか言ってたら
周りに迷惑をかけてしまう


思うけれども

もう一度 訪ねてほしいのです



自分が どうしても嫌なことか?




昨日は

我慢すること からも開放される


として書いてみました





自分にとって


どうしても嫌なこと


であれば
それを改善する方法を探してみる
それが 人生を変えるときに
必要な気づきなのかとも思うのです


人は
自分の嫌なことには蓋をして
楽しいことを沢山集めれば幸せになれる
思いがちですが

本当は


自分にとって どうしても嫌なことがない


方が 幸せなのではないでしょうか




何かを手にしていなくても
幸せになれる方法なのではないか
私は思うのです


それが 外に探しに行かずとも
気づく事だけで
改善の道に向かう

私はそう思っています


逆に言えばに
気が付かないと 変われない


私は ご自身にとって
1番良きこと 良きものを選択して頂くことも
おすすめしております


ご自身の中の
どうしても嫌なこと
なくなると

未来には

どうしても嫌なことがない未来になる



これが
未来に良いことを引き寄せることにも
繋がると思うのです









そして
ご自身へ ありがとうを沢山伝えて差し上げることも おすすめしております


ご自身へ ありがとうと感謝の気持ちを
伝えていただくことで
気持ちがクリアになっていく
そんな気持ちがしています


心がクリアになること

気づくことが増えていく

事でもあります



私が 思うことを書いております
ぜひ
気になるものがあれば
読みすすめてみてくださいませ


















ご自身の選択に迷われてしまったとき
こんなふうにしてみては?とも
書いております


宜しければ
ご参考にされてみてくださいませ












そして 人生を歩むとき
感謝の気持ちを持つことで
自分の人生さえも変えてしまう力があると
お話を聞かせて頂いております


どんな心持ちで歩むといいのか
ブログにも書かれていますので

こちらから
読みすすめてみてくださいませ









沢山の方が 気づかれますよう






いつもお読み頂き
ありがとうございます








必要な方に届きますように