こんばんは

ご訪問頂きありがとうございます






昨日はこの様な記事を書いてみました

読まれた方は 驚かれた方も多いのではないでしょうか









今の時代は 生き抜くこと

が 1番になっている時なのだと思うのです


体調が良くなってきて ブログを再開してから

色々な事を調べました


もちろん 自分の体調が良くなるようにとも思いましたが

私には 知らないことが沢山あるなと

自分で感じたからです


なんとも 気楽に生きてきたのではないのか


自分が 元気になったら 伝えていくのではないかと思ってきたことが

この厳しい時代のためだったのではないのか


そんな風に思いました




私のことです






4月の最初の頃に ご紹介させて頂きました

こちらの記事の 


岡本よりたかさん





無肥料で 農作物を作られている方で

地球にも人にも優しくて良いなと思ったんです

私は そんな単純な発想でしか物事を見ていなかったと 反省しました


Instagramもフォローさせて頂いています





こちらの記事を読んで

私はホントウに 何も知らない事があるんだなぁと 思ったのです


今は 調べれば お野菜をどうして無肥料で作りたい方が増えているのか

すぐに理解はできます


でも そうでない 農家さん達が

体調を崩している

そんな事までは 考えられなかったなと

思ったのです


食べている者が 良くないと思うものを

作っている方々の体調が良いはずがない


ホントウに 見方を変えれば 沢山の思いがあるのだなと思ったのです







そして 生きるということでは

もう一つ 思ったことがあって


私が 体調を崩す少し前に 見つけたブログの方がいました

娘さんの書かれた絵が可愛くて

スピリチュアルとか よくわからなかったけれども 優しい文章で 読んでいました



ちょうど 私が体調が悪くなる1ヶ月ほど前くらいでしょうか

車で事故にあい 生死を彷徨っていると

娘さんが 代わりに代筆されていて 驚きましたが そのまま 私自身もSNSから離れてしまい


どうなされたのか


と 思っていました


2年ぶりに ブログを再開したら

その方も 久しぶりに 元気になって投稿をされていました


酷い事故だったようですが

生きてお話もできるようになられていて


どうしてもお話がしてみたくて

1度 お話をして頂いた事がありました


私は お元気なられて良かったですと告げて

自分もこんなことがあったと伝えると


そんなに大変な人生を選んで来なくてもいいのにと 言っていて

泣けちゃうと 涙をながしてくださいました


その方を今日は ご紹介させて頂きます









今は ホントウに元気で過ごせるだけでも

幸せと思えるような時代なのかもしれません




だから

どんな風に自分が生きたいのか


それが問われている時代なのだとも思えるのです
















いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように