たまさかですニコニコ



退院4日目。



お腹の傷も出血の量が減り、痛みもかなり軽減してきました。


家事もできることはやろうと思うのですが、母がやる気になっているので、なるべくゆっくりしていようと思っています。



まだまだ出来ることがあるのに、私自身のこだわりがあるため出来ることを取り上げていたようでした。



今回2週間入院し、母は一人暮らしだったわけですが、お掃除はクイックルワイパーを使ってきれいに保ってくれていました。



空気の入れ替えも毎日してくれて、気持ちの良い状態でした。



お料理は、手の込んだものは作りたくないようです。


お味噌汁とご飯だけは毎日炊いていましたが、副菜は兄に買ってきてもらったり、兄嫁の差し入れに助けられていたようです。



冷蔵庫の中を見ると、自分の好きな食材だけを使うようで期限切れのものがいくつかありました。




今夜は久しぶりに私がお料理しました。


私がキッチンに立つと、以前の母に一瞬で戻ります。


ソファーに座ったまま動きません。


こちらを振り向きもしません。


仕方ないか…(笑)。



私も美味しいものが食べたいし、明日からはもっとあれこれ作ろうと思いました。




お腹のリンパが大きく腫れているので、みぞおちの所から臨月のように前に迫り出しています。


キッチンに立っていると、いつの間にか流し台にお腹があたり


「あいたた…。」


となります。気をつけねば。



まさかお腹の中に大きな腫れ物があるなんて、少し前までは思いもしませんでした。


昨年秋から体重が十数キロ増えましたから、てっきりそのためにお腹が大きくなったのだと思っていました。


痛みは全くありませんでしたから。



鏡を見るたび


「今度の太り方は変だなぁ。


運動してないから、お腹中心に太ったのかな?


それにしても、迫り出し方がすごい。」


そう思って、またジムに通おうかとも思うのですが、迫り出したお腹に圧迫されるのか、すぐ息切れしていました。



今現在は、ズボンもスカートも着れません。


受診の際は、アッパッパのワンピース。


家の中では、TシャツにUNIQLOのリラコで過ごしています。


バカボンのパパみたいですよ。


腹巻きではなく、腹帯を巻いてますが…(^_^)。


抗がん剤が効いて、お腹のリンパ腫が小さくなればいいなぁと楽しみにしています。



明後日、16日は大学病院の受診日。


悪性リンパ腫ステージ4は変わりませんが、進行具合が確定され、抗がん剤治療の日程が決まります。


とても楽しみにしています。


早く、治療に入りたいものです♪




魂栄