私が聞かせて頂きましたお話


自分の人生は自分の思い一つで

変えていくことができる


そんなお話です



自分の今までのパターンを変えていく


そんなことなのかもしれません



今よりも より良い人生を送りたいと

思ったとき


今までの思考パターンから

新しい思考パターンに

シフトチェンジすることが大切



そんなことなのかもしれません



今までの思考パターンのままならば

今までと同じ選択をして


今までのような人生が続いていく

可能性が高い



大好きだからと

毎日同じお菓子を食べていたら太ってしまった

痩せたいと思ったときには


そのお菓子の量を減らしていくか

食べないようにするか

ご飯を代わりに1食減らすのか



次のアクションに移りたいと思ったならば

それまでのやり方を変える


そんな事が

どうしたって必要になってくるのではないでしょうか




だとすれば


目標 何キロと🚩をたてて

それに向かうために必要で



自分にできそうなこと



を探していく



そう考えれば

不思議なお話でもないのかもしれません







そして 目標を立てたとき



今まではしたことが無いことを始める

ことになります



簡単に切り替えができたら

そんな楽なことはない


今まで右に切っていたハンドルを

左に切り替えするくらいの力が必要になってくる

のだと思うのです



それでも


フラグ🚩を立てたのだから

やりとげれるように頑張りたいと

自分の気持ちを立て直したり


ちょっと凹んでみたり



それでも やっぱりやってみようと

思ったり


自分 頑張っているじゃないと

自分の事を労って進んでいくとき


そんなに頑張っている自分の事は



嫌いになれない


のではないのかと

私は思うのです




出来なかった事があったとしても

いやいや もう少し頑張ってみよう

やってみようとする自分自身は


よく頑張っているじゃないと



ありがとうと感謝してあげていいのではないのか



そんなループに自分がなれたら

自分の事が嫌いとは


思いにくいのかなと思うのです




これは


ご自身でぜひ 試していただいて

感じ取って頂きたいなぁと

私は思っているのです




とはいえ



始めたけれども

全く楽しくもないし苦しいばかりと

思われるのであれば



今はその時ではないのかもしれません




ご自身の人生ですので

ご自身がやってみようと思われたら

ぜひ


はじめてほしいと思うのです







本日も数名の方のブログをお借りさせて頂きました


気になりますタイトルから読みすすめてみて下さいませ















物の見方って変えられるの?と

思っている方は

こちらも

合わせてご覧下さいませ





他にも色々書いております


きっと あなたさまにもピッタリな扉のご用意が
あるかと思います


こちらも
気になりますタイトルから読みすすめてみて下さいませ









全てはこちらからご覧下さいませ









私が今思っていることも

書いております









こちらからもご覧下さいませ






私が今1番気になっていることです






そして



心と身体は繋がっているので

身体が元気だと

心も軽くなる


そんな事もあると思います




今の季節は 寒暖差もあり

体調を崩しやすい時でもあると思います


宜しければあなたさまも ぜひに









Instagramではブログとら違う内容を

発信しております


宜しければご覧下さいませ










いつもお読み頂き

ありがとうございます




素敵な1日をお過ごし下さい