整えることで変わったこと | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

あっという間に9月がやってきました。

2022年もあと4ヶ月、

やり残したことはありませんか?

 

 

 

私は夏から

パーソナルデザインクリエーターShizさん

コーチングセッションを受けていました。

 

image

 

 

Shizさんには5年度ほど前から

メイクやファッションを教わっています。

 

右矢印 久しぶりの広島でブラック異素材コーデにチャレンジ!

 

 

 

 

今回のセッションが最後ということもあり、

まとめ的な話をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

私はセッションテーマのひとつに

「部屋をかたづける」

というテーマを挙げていました。

 

 

 

とにかく片付けるのが苦手で、

足の踏み場こそあるものの、

上に上に積んでいくのが得意 笑

そして物を捨てられない。

 

 

 

1期のコーチングスクールが開講するまでに

自分のデスクでセッションできるようになる!

というのがゴールでした。

セッションの宿題が出ることは聞いていましたし、

メモをとるためにある程度広いスペースが必要だと

考えていたからです。

 

 

 

 

 

少し前に寝室にパーテーションを置き、

勉強スペースを作ったものの、

パソコンを置く場所もないほど

書類や本が積まれていました。

 

 

 

 

 

それが、Shizさんのセッションを受けるたびに

「やらなきゃ!」という氣持ちと

「失望させたくない」という氣持ち、

そして何より、

「すっきりした場所でセッションしたい!」

という強い氣持ちが現れ、

まずはここまで片付けることができました。

 

 

 

 

 

 

細々としたものはまだ片付いていませんが、

部屋が片付いたことで

たくさんの副産物がありました。

 

 

 

・思考がクリアになった

・探し物の時間が少なくなった

・どこに何があるかすぐわかる

・物を厳選して買うようになった

・使わないものを捨てられるようになった

・部屋に入ると氣分がいい

 

 

 

それもこれもShizさんが

さまざまな質問で

私の意識を変えてくれたからだと思います。

最近、「整う」という言葉をよく聞きますが、

まさに「整いました!」って感じです。← ねずっち?笑

 

 

 

環境を整えることで

自分の意識が変わってきたことが

わかりました。

 

 

 

Shizさん、3ヶ月にわたるセッション、

ありがとうございました!

これからもメイクやファッションも

引き続きご指導ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日はキャップクラシックの日でした。

 

 

 

キャップクラシックとは

南アフリカで造る瓶内二次発酵の

スパークリングワインのこと。

 

 

 

グラハム・ベックは

オバマ元大統領や、ネルソン・マンデラ氏が

歴史的勝利の日に味わったスパークリングワインで、

「南アフリカの中のシャンパーニュ」とも

言われています。

 

 

 

2,000円ちょっとで

クオリティの高いスパークリングワインを

味わうことができますので、

ぜひ一度お試しください!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が片付いたおかげで

練習問題集の準備もスムーズになりました。

検定まであと1週間ですが、

駆け込みのお申込みお待ちしています!

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 ワイン検定練習問題集 お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

【コーチングモニター募集中】 

 

無料コーチングモニターを募集します!

 (募集締切:9月7日)

 

・セッションは30分×月2回×3ヶ月

 zoomにて

 ※平日は20:00以降、土日は応相談

・セッションを2回以上受けていただける方

・写真、ご感想を

 SNSに掲載させていただける方

(セッション内容は非公開、

 顔出しNGでもOK)

 

 宝石赤 やりたいことがわからない

 宝石赤 部屋を片付けたい

 宝石赤 ダイエットしたい

 宝石赤 運動を習慣化したい

 宝石赤 毎日の暮らしを充実させたい

 宝石赤 取りたい資格がある、など

 

コーチングのテーマは人それぞれ、

セッションでご自身の潜在意識の中にある

答えにアクセスし、行動したくなるように

サポートしていきます。

 

クライアントとコーチは対等な立場なので
コーチがアドバイスなどをすることは

ありません。

 

自分を変えたい、変わりたい、

そう思ったときが

セッションを受けるタイミングです。

お申込みお待ちしております。

 

 お申込みはこちらから

   右矢印 お申込みフォーム

 

※うつ病や心の病などで通院している方や

 依存症状のある方のお申込みはご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

気高い夢を見ることだ。

あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。

あなたの理想は、

あなたがやがて何になるかの予言である。

(ジェームズ・アレン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆