久しぶりの広島でブラック異素材コーデにチャレンジ! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

Shizさんとは

カオラボplus+のファイナルパーティーで

お逢いして約5ヶ月ぶり、

広島に行くのは半年ぶり。

お買い物レッスンで広島に行くのが

ここ数年の楽しみとなっています。




この日はShizさんの生徒さんのメイクモデルをしたあと、

午後から買い物に行きました。



 


今回のリクエストは

☆夏用のバッグ

☆帽子

☆ロゴTシャツ

 


 

その日、Shizさんが履いてたマリンパンツが

すごくカッコよかったので、

「こんなマリンパンツもほしいです!」

とお願いして、ショップに連れてってもらうことにしました。






バッグや帽子を探してる途中で見かけた

セール中のショップに

Shizさんのアンテナがピピッと反応します。




するとそこに黒のキャスケットがありました。

「ゆみさんは子ども顔だから

キャスケット似合うよね〜」

と被ってみるとピッタリ!

私、頭のサイズが小さいので

たいていの帽子は少し大きくて

顔に落ちてくることが多いのに、

まさにジャストサイズ!

そこにはいい感じのトートバッグもあったので

それもお買い上げ。




何か掘り出し物ないかな〜と眺めていると、

「ゆみさん、コレ着てみて!」

とShizさん。

それがこちらのノースリーブワンピ。




「…Shizさん、二の腕が…苦笑」

と伝えると、

「ゆみさん、夏物の羽織ものある?

ピッタリのシアージャケットがあるから

見に行きましょう!」

ということで、

こちらのコーディネートになりました。




ワンピには細ベルトがマスト、

足元はサンダルよりスニーカーで抜け感を出すのが

今どきのコーデ。

ベルトやバッグ、靴で雰囲気も変わりそうだから

これからの季節、いろんな着回しができそう!






で!

このときに履いた白×シルバーのスニーカーが

めっちゃカッコよくて!!




「コレの23cmってありますか?」

とショップの方に尋ねたら

「コレ、もうこの一点しかないんです 泣」

とのこと。

あのスニーカーはイタリア製で

他の系列ショップにももうないらしく、

「一期一会だね〜」

と泣く泣く諦めて帰りました。






ロゴTやマリンパンツも

すごくステキなものがゲットでき、

充実したお買い物になりました。

こちらが戦利品の入ったバッグ 笑


 




Shizさん、

今回もリクエスト以上のご提案で

ステキなお買い物ができました♪

ありがとうございます。

秋頃、今度は宣材写真 笑 を撮ってほしいです!

場所はもちろんご主人のお店、カリントで♡

 

 




帰りの新幹線まで少し時間があったので、

エキエのお寿司屋さんで早めの晩ごはん。


 



広島なのにお好み焼きじゃないんかいっ!笑
お好み焼きはまた今度にとっておきまーす。

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

口がうまいことよりも、

実際に行動に移すほうが勝る。

(ベンジャミン・フランクリン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆