悩んでいるなら背中を押してくれる人を探してみる | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

「やりたいことがあるけど、

なかなか手がつけられない」

「ダイエットしたいけど、

はじめの一歩が踏み出せない」

と悩んでいませんか?

 

 

 

コーチングでは

さまざまな質問をして、

自身の中にあるたくさんの答えに氣づかせ、

主体的に行動できるようサポートしていきます。

 

 

 

短時間で質問に答えることで

潜在意識の中にある答えがわかり、

何をやりたいのか、

その優先順位などをご自身で決め、

目標に向かって行動していくことが

できるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

ひよっこコーチ見習のくまべですが、

クライアントである川上酒店の川上千恵さんに

先日のセッションの感想を

ブログにてご紹介いただきました!

千恵さん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

川上酒店さんには

オンラインショップがありますので、

氣に入ったお酒があれば発送も可能です。

他県ではなかなか手に入らないワインや

日本酒、焼酎などありましたら、

ご相談にのってくださいますよ。

 

 

 

今なら今年の日本ワインコンクールで

部門最高賞を受賞した『〇鹿〇ャルドネ〇熟成』なども

購入できるかもしれません。

(但し、ヴィンテージは違います)

 

右矢印 川上酒店HP

 

 

 

 

 

 

 

コーチングでは

目標と現実のギャップが大きい場合、

「いつまでに、どこまでやるか」

という中間目標を設定します。

あまりにギャップが大きすぎると

行動がうまく伴わないからです。

 

 

 

千恵さんは前回決めた行動計画を

短期間でしっかりと取組み、

ベイビーステップで
また新たな目標と行動計画を掲げられました。

 

 


ご自身では

「自己肯定感が低いんです…」

とおっしゃっていましたが、

とても行動的になって、
最後には晴れやかな笑顔を見せてくださいました。

とってもステキな笑顔でしたよ♡

 

image

 

 

セッションの最後に

「千恵さんの行動が変わると、

波動が変わってくるので、

周囲の人もきっと変わってくると思いますよ」

とお伝えしたところ、

「まさにその通りです!」

と、すでにそれを体感されたもよう。

こうやってすぐ目に見える形で効果が表れると

やる氣も出ますよね。

 

 

 

千恵さんの目標を達成するために、

私もしっかり勉強して伴走していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

もし、

「やりたいことがあるけど、

なかなか手がつけられない」

「はじめの一歩が踏み出せない」

と悩んでいるなら、

あなたの背中を押してくれる人を

探してみませんか?

 

 

 

今なら無料のコーチングモニター

募集中です。

お氣軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

【コーチングモニター募集中】 

 

無料コーチングモニターを募集します!

 (募集締切:9月7日)

 

・セッションは30分×月2回×3ヶ月

 zoomにて

 ※平日は20:00以降、土日は応相談

・セッションを2回以上受けていただける方

・写真、ご感想を

 SNSに掲載させていただける方

(セッション内容は非公開、

 顔出しNGでもOK)

 

 宝石赤 やりたいことがわからない

 宝石赤 部屋を片付けたい

 宝石赤 ダイエットしたい

 宝石赤 運動を習慣化したい

 宝石赤 毎日の暮らしを充実させたい

 宝石赤 取りたい資格がある、など

 

コーチングのテーマは人それぞれ、

セッションでご自身の潜在意識の中にある

答えにアクセスし、行動したくなるように

サポートしていきます。

 

クライアントとコーチは対等な立場なので
コーチがアドバイスなどをすることは

ありません。

 

自分を変えたい、変わりたい、

そう思ったときが

セッションを受けるタイミングです。

お申込みお待ちしております。

 

 お申込みはこちらから

   右矢印 お申込みフォーム

 

※うつ病や心の病などで通院している方や

 依存症状のある方のお申込みはご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

選ぶな。

一つの立場を選ぶな。

一つの思想を選ぶな。

選べば

お前はその角度でしか

人生を眺められなくなる。

(遠藤 周作)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆