友との楽しい時間 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

カオラボplus+で仲良くなった

ティーソムリエの佳寿子さん、

約束してたシャインマスカットのパフェを

いっしょに食べに行ってきました。

去年もいっしょに食べに来たんですよね。

どんだけ食いしん坊なんでしょう、私たち 笑

 

 

 

 

 

おじゃましたのは菊陽町のデイジーさん、

ハーブ園とブドウ園、カフェを併設しています。

 

 

 

注文するのはもちろんシャインマスカットパフェ(950円)

 

 

 

シャインマスカットをたっぷり使ったパフェ♡

中のアイスはミントやレモングラスなど

4種類から選べます。

 

 

 

シャインマスカットって

めっちゃキレイな黄緑色ですけど、

完熟に近づくと黄色みが強くなってくるんですって。

ワイン用の白ブドウが熟して

黄金色になるのと同じ感じですね。

本当はそうなったほうがおいしいんですけど、

シャインマスカット=黄緑

のイメージが先行しちゃて、

黄色みが強くなると高値で売れないそうです。

 

 

 

こちらのパフェは熟しておいしくなった

シャインマスカットが使用してあるので

ブドウもとってもおいしいんです!

あ~、幸せ♡

 

image

 

 

 

佳寿子さんと近況報告などをしていて

ふと外に目をやると、黒い鶏が。

 

 

 

奥さまが、

「このコ、呼ぶと来るんですよ♪」

と鶏を呼んでくれました。

名前は忘れちゃったけど、

ちゃんと自分の名前、覚えてるんですね。

かわいい♪

 

 

 

 

 

佳寿子さんとはずいぶん逢ってなかったので

いろんな話をしました。

お互いの仕事の話やコーチングのこと、

集客の難しさ、これから先のこと、

世代が同じなので、よく理解できます。

 

 

 

波動が近い人とは

いっしょにいて楽しいし、心地いい。

『ワタナベ薫』さんに出逢わなければ

決して出逢うことのなかった人たち。

カオラボplus+もだから楽しかったんだ、

と思います。

 

 

 

 

 

佳寿子さんがこちらに来てくれたので、

和音ハルモニアのライオンズゲートブレンドを

お願いしました。

まだ日中は暑いので、水出しで。

この日の夜は少し冷えたのでホットで♪

免疫力アップにもいいですよ♡

 

 

 

 

先輩コーチの佳寿子さん、

ワタナベ薫さんのコーチングスクールを修了し、

『40代からのパートナーシップコーチ』

として活動を始めています。

氣になる方はぜひコンタクト

取ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

佳寿子さん、

わざわざこちらまで出向いてくれてありがとう!

今度は私がマルシェに遊びに行くから、

またいっぱいおしゃべりしようね♡

 

 

 

 

 

和音ハルモニア

ライオンズゲートブレンドのお求めは

こちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

【コーチングモニター募集中】 

 

無料コーチングモニターを募集します!

 

・セッションは30分×月2回×3ヶ月

 zoomにて

 ※平日は20:00以降、土日は応相談

・セッションを2回以上受けていただける方

・写真、ご感想を

 SNSに掲載させていただける方

(セッション内容は非公開、

 顔出しNGでもOK)

 

 宝石赤 やりたいことがわからない

 宝石赤 部屋を片付けたい

 宝石赤 ダイエットしたい

 宝石赤 運動を習慣化したい

 宝石赤 毎日の暮らしを充実させたい

 宝石赤 取りたい資格がある、など

 

コーチングのテーマは人それぞれ、

セッションでご自身の潜在意識の中にある

答えにアクセスし、行動したくなるように

サポートしていきます。

 

クライアントとコーチは対等な立場なので
コーチがアドバイスなどをすることは

ありません。

 

自分を変えたい、変わりたい、

そう思ったときが

セッションを受けるタイミングです。

お申込みお待ちしております。

 

 お申込みはこちらから

   右矢印 お申込みフォーム

 

※うつ病や心の病などで通院している方や

 依存症状のある方のお申込みはご遠慮ください。

 

 


私はこの未来手帳で

願いを叶えてきました

 

 

 

 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

病気はたしかに生活上の挫折であり失敗である。

しかしそれは必ずしも人生上の挫折とは言えないのだ。

(遠藤 周作)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆