頼れるプロフェッショナル | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今年の暑さは

いつもの年とちょっと違いますね。

先週は梅雨に逆戻りしたかのような

ムシムシした雨の日が続きました。

 

 

 

 

 

そんなある日、

会社で突然めまいを感じました。

それはタイムマシンに乗ったときに

マンガで描かれるような、

自分のまわりがグルグルと歪むような感覚。

時間にして1分近くだったかな。

もしかしたらもっと短かったのかもしれないけど、

私にはけっこう長く感じて。

 

 

 

「あ!まりえさんに相談しよう!」

とすぐLINE。

偶然にも土曜の午前枠が空いているとのことで

カウンセリングをお願いしました。

 

 

 

 

 

久しぶりに拝見するまりえさんの笑顔。

カオラボplus+で知り合って

まだ1年とちょっとなのに、

顔をみるだけでこんなにほっとする

友人ができたことは、

私の人生の財産です。

 

 

 

 

 

今年の夏は特に暑いし、

8月からコーチングスクールも始まるし、

9月と11月にはワイン検定もあります。

週末は草原BBQの手伝いもあるし、

体力を維持・向上させておきたい。

 

 

 

まりえさんは

私の最近の生活や先日の症状、

さまざまな話を総合して

いくつかの漢方をおすすめしてくれました。

 

 

 

 

 

以前もまりえさんに言われて、

今回も言われた

「ゆみさん、休めてる?」

という言葉。

 

 

 

作務衣トリオのひとり、

龍遣いのレイキマスターじゅんちゃんからも

「リラックスできるのってどんなとき?」

と聞かれて答えられなかったんですよ。

 

 

 

ずっと動いているイメージがあるみたいですが、

のんびりすることもあるんですよ、私も。

家でYouTubeやAmazon Primeを観たり、

猫とお昼寝したり、

ひとりでふらりとかき氷食べに行ったり、

神社にお参りに行ったり。

たぶん「休む」ってどうすればいいのか

よくわかってないのかもしれません。← すでにここが違う 笑

 

 

 

私の生年月日から、

身体のどんなところが弱くて

どんなところに氣をつけるといいか、

この時期はどんな食材がおすすめか教えてもらい、

「ONとOFF、課題だね」

と笑顔で別れました。

 

 

 

 

 

「ゆみさん、スイカ食べて、スイカ!

そしてウナギ、精がつくから!!」

とおすすめされて買って帰った

スイカとウナギ食べて、

ちょっとお昼寝もできて、めっちゃ元氣!

やはり頼れるプロのアドバイスは的確ですね。

 

 

 

肝焼きはちょっと苦かった 汗

 

 
今年の夏はスケジュールを詰め込みすぎず、
少しゆっくり過ごすことも覚えていこうと思います。
 
 
 

あなたがリラックスしているときは

何をしているときですか?

いい息抜きの方法があったら

教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 
 

image

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月9日(金)  残席 4名

9月10日(土)  残席 3名

【会場】
レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

ただ、自分を信じるのだ。

そうすれば、

どう生きるべきかが見えてくる。

(ゲーテ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆