膀胱がんから3年、ご褒美はかき氷 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

昨日は膀胱鏡の日でした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな病氣を経験してきた私ですが、
病氣を経験したからこそ

今を生きることの大切さ

感じているのかもしれません。

 

 

 

やりたいことが見つかり、

ワインが好きな仲間たちと

ワインの楽しさを伝えることができているのは、

病氣を経験して、自分の見ている方向が変わったから。

 

 

 

過去ではなく、少し先の未来。

下ではなく、前を向いて歩いています。

 

 

 

今、つらいことや苦しい渦中にいる人も

少しだけ視線を上げてみると

見える世界が変わるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

何事もなかったご褒美に

予約の取れないかき氷を食べに行ってきました。

大津町にある「いろは」さんです。

 

 

 

古民家をリノベーションした

柿の葉寿司がおいしいお店なんですが、

今はかき氷がとても有名で、

前日の19:00に予約フォームが開き、

即満席になるという人気店です。

 

 

 

日曜の夜、偶然にもそのことを思い出し、

予約フォームを開くと最後のひと枠が空いていました。

私ってばラッキー♡

 

 

 

かき氷のメニューはこんな感じ。

季節のフルーツをふんだんに使った蜜は

どれもおいしそうです。

 

 

 

 

キウイやグレープフルーツも捨てがたかったけど

この日選んだのはこちら。

 

 

 アメリカンチェリー ヨーグルトホイップ(1,300円)

 

 

 

 

 

 

アメリカンチェリーの味が濃い!

そしてヨーグルトホイップと合う!!

コレにして大正解!!!

 

 

 

追い蜜もついているので、

最後まで濃い味わいのまま食べることができます。

かき氷なのに

アメリカンチェリーを食べているようです。

 

 

 

ビジュアルが華やかなのが目を引いたのか、

隣で肥後グリーンのかき氷を食べていたお子さんが

「アレ食べたい」

とこちらのかき氷を指差して言っていました。

季節毎にメニューは変わるので、

また食べに来たいと思います。

 

 

 

レストラン+カフェ いろは
住/熊本県菊池郡大津町下町231
営/14:00〜17:00 予約制
(詳しくはInstagram参照)
定休日/水曜+不定休有
駐車場/専用あり11台
(4名様までは1台での乗り合わせ必須)
TEL/096-283-9000
 
 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

天職とは、

己の情熱を

そのまま職業にすることだ。

(スタンダール)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆