誰に出逢うか、誰に学ぶかで人生は変わる | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

53年間の人生で

どれだけたくさんの人と出逢ってきたでしょう。

さまざまな出逢いのおかげで

今の私があります。

 

 

 

 

 

小さい頃は

収入の浮き沈みの激しい家庭に育ちました。

両親はお金のことでよくケンカしていましたし、

離婚するときは逃げるようにして家を出ました。

 

 

 

次の父になる人もお金には無頓着で、

母が夜遅くまで父といっしょに働いてくれたおかげで

高校を卒業することもできましたし、

人並みに嫁に出してもらうこともできました。

 

 

 

結婚前は病氣ひとつしたことのなかった私ですが

結婚後、リウマチ、てんかん、癌と

さまざまな病氣を経験。

病氣というといいイメージはありませんが、

病氣がきっかけで

「やりたいことはやっておかないと!」

と考えるようになり、

このことが大きな転機となりました。

 

 

 

 

 

その後、

『ワタナベ薫さん』

『橋本信子先生』

との出逢いが私の人生を

さらに大きく変えることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインに興味を持った私が

その扉を開くきっかけになったのが『ワイン検定』

そのとき福岡で検定講師をしていたのが

橋本信子先生でした。



image

 

 

 

 

 

橋本先生のおかげで

私はワインの勉強にのめり込み、

いつしか

「橋本先生のような講師になって

熊本にワインラヴァーを増やしたい!」

と思うようになりました。

 

 

 

そして、ワインスクールHASHIMOTOで

たくさんの仲間と出逢い、

今でも交流が続いています。

image


image


ここ数年は熊本校の受験生のサポートと

有資格者との交流を兼ねて

テイスティングの勉強会等も開催。


image


image


もちろん、橋本先生との情報交換や

交流も続いています。








ワタナベ薫さんとの出逢いは

おそらく書店に平置きしてあった数冊の本が

きっかけだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからブログを読み漁り、
2016年2月の大阪セミナーに始まり、


{920D0BC1-AAC0-4A21-BA5B-13E0DD13AA7B}

 


2017年の熊野筆のメイクレッスン

 


image


毎日更新されるブログはもちろん、

本も読ませてもらっていますし、
その後開催されたセミナーにも

できる限り参加しています。





その中でもカオラボplus+の一年は、

私の人生を大きく変えました。

 

 

image

 

 

「薫さんと遊んで学べる!」と

全国各地から皆さんやってくるのです。

そのパワーたるや、圧倒されるばかり。

 

 

image

 

 

6月の竹泉荘合宿では

作務衣トリオのまりえさんとじゅんちゃんに出逢い、

みんなでたくさん遊びました。

 

 

image

 

 

image

 

 

10月には箱根神社や九頭龍神社に

みんなで参拝し、それぞれの夢を祈願。

 

 

image

 

 

ファイナルはドレスアップして。

 

 

image

 

 

薫さんを通じてたくさんの人と出逢い、

勇気や行動力、パワーをいただいています。

 

 

 

 

 

チームKAORUのシンジさん、

リュウゾウさん、Shizさんと出逢えたのも

薫さんのおかげです。

 

 

image

 

 

8月からはコーチングスクール1期生として

また新たな出逢いが待っています。
そして、来年にはコーチとして

活動していくつもりです。

 

 

 

薫さんと橋本先生にいただいた

愛、勇気、行動力、パワーのバトンを

誰かに渡せる日が来ますように。

 

 

 

そして、たくさんの出逢いの中で

あなたの人生を変えた出逢いがあるなら、

その経験を大切に

これからの人生を生きてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

もしあなたが理解したいなら、

行動してください。

学びは、実行の中にあります。

(「運のいい女の法則」より)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆