初夏にぴったり!フルーツたっぷりのティーソーダ、いかがですか? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

初夏になるとシュワっとした飲み物が

飲みたくなりますよね。

ビールやスパークリングワイン、

炭酸の効いた爽やかな飲み物。

 



 




水俣在住のティーソムリエ、

佳寿子さんとこで飲んだ

フルーツティーソーダがおいしかったので、

「自宅で作ってみよう!」

と思い、濃縮和紅茶ティーシロップと

会社用に和音ハルモニアを注文しました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

先週末、仙台のコーチングスクールの前に

送ってくれました。

忙しい時期だったのに、

佳寿子さん、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそいそと冷凍カットフルーツと炭酸水を買い込み、

さっそくフルーツティーソーダにチャレンジ!
佳寿子さんがInstagramに
フルーツティーソーダの作り方をアップしていたので
シェアしますね♪

 

 

 

 

[材料]

・濃縮和紅茶ティーシロップ

・フルーツ(生でも冷凍でも可)

(パイン、ブルーベリー、オレンジ、キウイ、いちご等)

・炭酸水

・氷

 

 

 

 

 

 

 

ほら、佳寿子さんの動画のおかげで

なかなか映える感じにできたでしょ?笑

グリーンがあればもっと映えたよね〜

キウイもしくはミントの葉があるとよかったな。


 

 


 

もういちごの季節も終わり。

最後にいちごだけのティーソーダを作りました。

 

 

 

 

爽やかなティーソーダもいいですが、

甘酸っぱい香りのティーソーダもいいですよ。

デザートの代わりにどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

濃縮和紅茶ティーシロップは

こちらからお買い求めいただけます

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

住まいの在るところが

故郷なのではない。

理解してもらえる

ところこそ故郷なのだ。

(クリスティアン・モルゲンシュテルン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆