奇跡の出逢い ~ ご縁はつながるもの ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

抜けるような青空の菊鹿ワイナリーで

その出逢いは突然訪れました。

 

 

 

 

CHIE先生と参加した『ぶどう畑の午餐会』、

ここで『彼』に出逢えるなんて

誰が想像したでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

『彼』とは

私の尊敬する橋本信子センセのところに

わざわざ大阪からワイン検定を受験しに来た

『やっさん』

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっさん』はこの春大阪を離れ、

福岡で新たなスタートを切りました。

 

 

 

 

 

 

そして偶然にも、

私が参加する菊鹿ワイナリーのイベント日と同じ日に

新しい職場の皆さんとワイナリー見学に来るという

奇跡が起きたんです!!!

 

 

メッセージをやりとりし、

『やっさん』は見学後の時間を、

私はイベントをちょっとだけ退席し、

ご挨拶することができました。

 

 

 

 

福岡の橋本センセの生徒、

それも大阪と熊本の生徒が

菊鹿ワイナリーで出逢うという奇跡♪

 

 

本当にワインって素晴らしいな、

ワインってご縁をつなぐお酒だな、と

感じた一日でした。

 

 

やっさん、昨日はありがとうございました。

今度、お店におじゃましますね!

 

 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

未来を見て

点を結ぶことはできない。

過去を振り返って点を結ぶだけだ。

だから、いつかどうにかして

点は結ばれると

信じなければならない。

(スティーブ・ジョブズ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆