日本ソムリエ協会の機関誌に載せてもろて〜ありがとうございます♪ | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演





日本ソムリエ協会の機関誌に載るのは…

NOBUKO史上2回目かな(^ω^)





また、載せてもろて〜♪





ありがとうございまーす。









今回は、ワイン検定を受けた後、

2021年にソムリエ、ワインエキスパートに

合格された方をご紹介するページでした。




3人の方をご紹介させていただきました。






東京

大阪

宮崎



3人とも、遠方から来てくださり、

ありがとうございました。




最近は、ほんと、

めちゃ遠くから

福岡まで、ワイン検定を

受けに来てくださいます。




怖いもの見たさかな(笑)爆




ブログを読んでくださったり、

ネットで見つけてくださったりで、






こんなアホな発信ばかりしている

橋本の会場を選んでもろて〜






ありがたいです😊





やっぱ怖いもの見たさかな2回目





地元で開催されていても、

エリアを超えて

来ていただけるようになったら





ワイン検定講師として

一人前かなと

自分の中での目安としていたので、






やっと、その域に達したんだな…と

私も感慨深いです。




常々、






「誰に習うか」は大事




と、言い続けてきた者として、

ワインを学ぶ最初のきっかけになれたことを

嬉しく思います。






これからも

「この人から習いたい」

と、選ばれるワイン検定講師で

あり続けたいと思います。







このブログを読んでくださっている皆さま、

こんな橋本でよかったら、

ワイン検定で、会いに来てくださいね〜♪






うっひゃっひゃっひゃーっ♪



まじめにやれ〜っ

ふざけてばっかりの、どアホでゴメーン。






ワイン検定スケジュール

↓↓



【ブロンズクラス】

9/9(金)、9/10(土)、9/11(日)


【シルバークラス】

11/24(木)、11/26(土)、11/27(日)



場所:新光ビル貸し会議室

福岡市中央区天神4-4-24-5F



{emoji:089.png.星}ワイン検定公式サイトはこちら






ビギナーさんでも楽しく学べる

ワイン検定練習問題集

↓↓


◉ブロンズクラス練習問題集

◉シルバークラス練習問題集

シルバークラスはYouTube動画付きです



{emoji:089.png.星}ワイン検定練習問題集のお申し込みはこちらから