熊野筆のメイクレッスン〜ワタナベ薫さんのミニトークショー〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


{876E0126-82D9-404B-AF5C-A10D25FAF8A2}

お盆が過ぎ、
少し秋の気配を感じるようになりましたね。
夏の空とは違う、秋の空。
そんな季節の移り変わりを感じることができる幸せを
噛みしめています。



月曜、午後から休暇を取り、
大好きなヒトに逢いに行ってきました。 

それはこの方!

{A6687B46-8160-4D2A-BDDF-782F8247BF66}

ディーン川本さんです♡(笑)


…もとい、
(株)フリースタイル 川本社長です( ´ ▽ ` )ノ


もちろん川本社長にもお逢いしたかったんですが、
私がどうしてもお逢いしたかったのは…

{920D0BC1-AAC0-4A21-BA5B-13E0DD13AA7B}
(2016年2月 大阪セミナー、懐かしいなぁ)

そう!
私が逢いたかったのは、
ワタナベ薫さん♡

あ〜、いつ見ても惚れ惚れする♡


広島で開催された
仕上がりに差が出る
熊野筆メイクレッスン
〜Kaoruブランド記念・ワタナベ薫のミニトークショー〜
に参加させていただきました。

{D8945A62-A988-477C-AA0C-84EC0D357002}
(プレミアム・リアルローズシリーズと熊野筆)
(ワタナベ薫さん直筆サイン入りバッグ)


第1部は「銀座美人塾」の山道千賀子社長の
プレミアム・リアルローズシャンプー実演。

{032F202C-4C89-4BE4-BFA4-132CE17FB689}
(写真はお友だちの中村みどりさんにお借りしました)

テーブルにバケツを置き、
豪快にローズシャンプーの実演を始めた山道社長。
シャンプーの泡で顔や腕を洗い始める
パワフルでダイナミックなシャンプー実演と
山道社長のトークに会場は爆笑の渦(笑)
もーびっくりです!

ですが、ローズの香りが会場に広がり、
皆さんうっとり♡
プレミアム・リアルローズ、おそるべし。
山道社長のように、私も全身洗うことにします(笑)



第2部は岡田しずえさんによる
Kaoruブランドの熊野筆を使ったメイクレッスン。

ワタナベ薫さんと岡田しずえさんの
リンクを貼らせていただきますね。


★ワタナベ薫さんのblog
「美人になる方法」 → ☆☆☆

★岡田しずえさんのblog
「make direction Shiz」 → ☆☆☆


参加された皆さん、
メイクで変わっていく薫さんを見ながら
しずえさんの話を食い入るように聞いていました。
かくいう私も
「熊野筆、どう使うのがbestなの?」
と思っていたので、
とーっても勉強になりましたよ♪

その中でも一番気になったのが
ハイライトとシェーディング!
これ、さっそく買いに行きたいと思います(笑)

やっぱり年令を重ねていくと
必要になるものと、不要になるものがありますね。
そのあたりの見極めが大事かな、と思います。

しずえさんのレッスン、受けに行かなくちゃ!
昨年から広島にご縁があるくまべです(笑)



第3部は薫さんのミニトークショー。

50名限定、
一番前の席から見る薫さんはとてもキレイで、
薫さんのパワーと波動が伝わってきました。

{BFF5EFAB-9053-451B-AB3C-C82E07A576F4}

そして、まさかのツーショット写真(≧∇≦)
薫さん、キレイすぎるーーーーーっ♡

{937362CF-3444-4EA5-868F-D07DE3099C93}

そしてみんなで記念写真(^^)
50名限定のセミナーに
まさか熊本から3名参加してるとは!
みんな、引き寄せ上手ですね(笑)

N.GREENの中村みどりさん(前列左)、
coco-cawaii.comのHiro Tajiriさん(前列右)、
ごいっしょできてうれしかったです〜♪
 


今、私がこうしてblogを書いているのも、
ワイン検定講師になったのも、
ワタナベ薫さんとの出逢いがあったからです。

そして、
薫さんとの出逢いが出逢いを呼び、
私の人生を変えてくれました。

薫さん、このような機会を設けてくださって
本当にありがとうございます♡

このレッスンを開催するにあたって
ご尽力くださった皆さま、
お逢いできた皆さま、
本当にありがとうございました(^^)
またお逢いしましょう。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

成功は、決断・行動・継続。
そしてそれをするのに必要なのは、
勇気と勢いと努力。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆