膀胱がん手術から2年、今感じること | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

膀胱がん手術から早2年、

ワイン検定前に定期検査に行ってきます。

 

 

 

「がん」は

一昔前までは不治の病って言われていましたが、

医療の進歩のおかげで

早く見つかれば4〜5日くらいで

退院できちゃいます。

私も入院から5日目で退院、

翌日から出社しました。

 

 



病気って身体のシグナルって言われますよね。

リウマチやてんかんで

通院がルーティンになってる私でも、

こうして違う病気が見つかったりするわけで。



でも、通院していたからこそ

見つかった病気でもあります。

血液検査の結果から「?」を感じ取り、

病気を見つけてくれた主治医には

感謝しかありません。





大きな病気をすると

これからの人生を考えることが増えますね。

やはり

「やりたいことはやっとかないと!」

そんな想いが強くなります。

 


「忙しくて時間がないから」

「今はちょっとお金がないから」

やれない理由はいくらでも出てきます。



普段の私は会社員なので、

そうゆっくりした時間があるわけでもなければ

金銭的な余裕があるわけでもありません。



でも、

人生でやりたいことをやれるタイミングって

そう何度もやってくるわけではないと思っています。





チャンスの神様には前髪しかない


 

その前髪を掴むことで

たくさんのご縁をいただきました。



時間がなくても

疲れてても

好きなことだからやれるってこと、

ありますよね。



今日は

こうしてワインのお仕事をやれるありがたさを

噛み締める一日にしたいと思います。






image

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

申込受付:10月1日(金)~10月31日(日)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生にとって健康は目的ではない。
しかし、最初の条件なのである。
(武者小路実篤)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆