こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です。

 

本日は最強開運日の天赦日

と思い出したのは昨夜でした。

なんてタイミング♡

このために今日、順ちゃんのコーチングを予約していたんだ❗




今日から私は

40代からのパートナーシップコーチ

と肩書きを変え、お悩み相談室と継続コーチングをすることにしました。


一年前の今日

初めてのコーチングを尊敬するワタナベ薫さんから受ける機会を得ました。


申込みはしていましたが、順番が回ってくるのは相当先だと待っていたら

薫さんが福岡に来られるので急遽コーチングを募集されました(カオラボplusメンバー向け)


すぐに申込み、運良く受けることができたのです。


その日のブログ、よろしければお読みくださいね♡

薫さんのコーチングを受けた日 


薫さんからいただいた神の声のようなお言葉(笑)

1年経った今でもあのときのことは鮮明に覚えています。

名言集作りたい!


・佳寿子さんは今日から自分のことをkazuko先生って呼びなさい!

佳寿子さんは「先生」だから!


・お悩み相談室やってみ!


・よしっ!大暴れしましょう!


あれから1年


まさか私がコーチングを薫さんから学び、コーチになるなんてこの日には予想もしていませんでした。


コーチングはカウンセリング等とは違い、クライアントに基本的にはアドバイスをすることはありません。


クライアント自らが立てた目標に向かって行動指針を立て、コーチは後ろから伴走し応援する役目です。


自分で行動しなければその目標は達成しません。


なりたい私になるためには

それに見合う行動が必要です。


でも、どうやって行動したらいいのかさっぱりわかりません!

という方も少なくないですよね。



コーチが質問を投げかけることで

あなたの奥に眠る本当の想いを引き出し、行動にかえていきます。


お悩み相談室はその時限りのものですが、一度受けてみて継続されたい方はコーチングへ移行できます。


お悩み相談室でもコーチング手法を用います。



私は今、58歳です。

気持ちと言動は小学生かもしれません(笑)


48歳で24年連れ添った元夫と別居し

4年後に離婚しました。

その間、生活費など一切お金はもらっていません。

子どもたちの学費だけ振込んでもらっていました。


ひとりで生きていこうと決めていましたから。



離婚して生まれ故郷の水俣に戻り

ライフワークの紅茶と関わり

熊本や九州でテレビや新聞、雑誌などにも出させてもらえるようになりました。


第二の人生を歩みはじめました。


2度と結婚なんてしたくない❗

と、家族や友達にも言っていたのに

54歳の時に幼なじみで高校生の時の彼に再会し、いろんなことを乗り越えて再婚しました。


お互いに命に関わることを抱えていましたから、本当に生きるために出逢ったのだと思います。


3人の方から

二人は前世兄妹でツインレイだと言われてビックリ!


その中のおひとり

龍遣いのレイキマスター 



順ちゃんのコーチングを今日受けていて、頭がスーーーーーーっとした瞬間がわかるほど、クリアになりました!
モヤが晴れるとはこのことです。

順ちゃんからの質問を受け
コーチとしての自分の肩書きを考えた時にひらめきました✨

40代からのパートナーシップコーチ


順ちゃんのコーチングのお陰で

一気に私のビジョンが明確になりました♡

久々の大ヒット!

このスッキリ感たるや!!

頭の中を見てもらいたいくらいです(笑)

 

順ちゃんコーチ!

ありがとう♡



パートナーシップで悶々としてきた私ですから、今悩んでいる方の気持ちがわかるかもしれません。


異性ではなくても、わかり合える人がいると生活のスパイスがあり心豊かに楽しめます。


そして、何歳になっても出逢いはあるのです。


2度と結婚したくなかった私が結婚という形をとったのですから、それはよほどのことです。


薫さんの未来手帳にずっと書いていたことがあります。


「心の支えになってくれるパートナーがほしい」


それが叶ったんですね。


一緒にいてもお互い自由です。

休みの日はほぼほぼふたりで出歩いていますが、夜は本を読んだり、ブログ書いたり、彼は永遠のゲーマーですわ(笑)


ストレスがない夫婦生活


こんなに心穏やかに過ごせる時間


それはやはり、自分をさらけ出せる相手と出逢えたからだと思います。


なんせ、私たちふたりとも我慢の人なので(笑)

我慢大会が得意でした。


今はそんなこともなく、好き放題やっています(笑)

もちろん大人ですから、お互いのことを尊重しています。



天赦日なので龍神社へお参りに!





私のコーチングはこんな方にオススメです

(パートナーシップばかりではありませんが)


✅パートナー(夫婦・恋人・ビジネスパートナーなど)との

関係性をよくしたい

 

✅心の支えになってくれるパートナーがほしい

 

✅離婚したいが後のことが不安でたまらない

 

✅素の自分でいられるパートナーがほしい

 

✅お付き合いしている人はいるが結婚にふみきれない

 

等など



 何歳からでも遅いことはありません。


恋愛も結婚も起業も

あなたが望む時がそのタイミングです。


「望めばなりたい自分になれる」

私は、そう願う方に寄り添えるコーチで在りたいと思います。

本気の本気で伴走します。

 

 8月中にお申込の方はおトクな価格で受けていただけます。








    

 

 

コーチングとは
 
目標達成やパフォーマンスの更なる向上を目指して、クライアントの潜在意識に働きかけ、やる気を引き出し、自発的な行動を促すコミュニケーションスキルです。
 
答えは自分の中にある
 
セッションメニュー
お悩み相談室 
単発1時間 10,000円(税込)
 9月1日から11,000円(税込)
 
 
継続セッション  
30分×6回コース 33,000円(税込)
 60分×6回コース 66,000円(税込)
 30分×12回コース 66,000円(税込)

※セッションは毎週と隔週で
お選びください。

*2022年8月31日までお申込の
特別価格です。


9月からは
30分×6回コース 39,600円(税込)
60分×6回コース 79,200円(税込)
30分×12回コース  79,200円(税込)
 
 
※毎月払いもご利用いただけます。
 
 
◆大変申し訳ありませんが、うつ病の方はコーチングの性質上、セッションすることができませんのでご了承ください。

 
セッションの日程はオリエンテーションで
ご相談の上決めさせていただきます。
 
セッションをお申込され方には90分のオリエンテーションの中で
MCCコーチングスクールの修了生のみが使用できるワタナベ薫さんが作られたモニターキットを使います。
 
ライフバランス・ホイールやセルフファンデーションリストを使い自己基盤のチェックもしていきます。
 
オリエンテーションを受けてからのご契約となりますので 
安心してお申込ください。
 
セッションはオンラインZOOM・電話で行います。
熊本県水俣市で対面セッションも承ります。

 

 

 

 

私の願いを叶えてきてくれた未来手帳
 
2023年の手帳
予約始まっていますよ♡