コーチングで導き出す自分の未来 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


8月からの4ヶ月間、

ワタナベ薫さんのコーチングスクールに通うため、 

さまざまな準備を始めています。




本やブログで薫さんに憧れ、

カオラボで薫さんからさまざまなことを学び、

カオラボplus+で薫さんやメンバーと共に遊び、

薫さん直々にコーチングを学ぶことができる、

このスクールに申込むことに躊躇はありませんでした。




飛行機やホテルの予約、

休暇のお願い、

行きたい場所のチェックなど 笑

多岐にわたります。

 



その中のひとつに

0期生のコーチングのモニターがありまして、

初夏から私も受けさせてもらっています、




コーチングではさまざまなテーマを扱います。

私もいくつかのテーマを挙げ、

ある程度、解決の道筋が見えてきたら

次のテーマをお願いしてきました。

そのお陰で自問自答することが増え、

自分のやるべきことや

進む道が見えるようになってきています。

まさに

「答えは自分の中にある」

ですね。






現在、私は会社員をしています。

アラフィフという年令から、

そろそろ引き際を考える年代に近づいてきました。




現在の制度だと定年は60才、

継続雇用が実現すれば65才まで。

私が定年を迎える頃は

すでに65才定年制になっているかもしれません。




この年令でコーチングを学ぶということは

「コーチングを収入の柱のひとつにする」という覚悟です。

もちろんワイン検定講師も続けます。

 



人生100年時代、

収入の柱はいくつあっても困るものではありません。

コーチングで自分の未来を導き出し、

そして困っている誰かの伴走者として

その人の未来に寄り添っていきたいと思っています。

 

 


8月のコーチングスクールが開講したら

モニターを募集させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 




 



7/15(金)より

ブロンズクラスのお申込みが始まります

 

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月9日(金)  定員 5名

9月10日(土)  定員 5名

【会場】
レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

運命が甘いものにせよ、

苦いものにせよ、

好ましい糧として役立てよう。

(ヘルマン・ヘッセ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆