新たな学び ~ コーチング ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


本日よりワタナベ薫さんの

MCCコーチングスクール、

東京1期が開講しました。




0期は仙台で4月に開講し、

すでに学びを得たコーチたちが

新たなスキルを提供し始めています。






「薫さんに逢えないかなあ」

と思いつつ、

まりえさんを待っていた昨日の品川駅。

「やっぱ、そんな偶然とかないよね〜」

なんて思っていたら、

今朝、会場のビルに着くと、

横断歩道の向こうに

薫さんとShizさんがいるじゃありませんか!!

うれしすぎる♡






最&高のスタートで会場へと向かいます。







1期のメンバーは66名で今回は63名の参加、

「薫さんから学ぶんだ!」という

メンバーの強い意志と意気込みを感じます。




カオラボplus+のメンバーだけでなく、
たくさんの「はじめまして」の方々と
自己紹介やセッションをさせてもらいました。







0期の佳寿子さんやじゅんちゃんから
スクールの情報を聞いていたので、
ヘロヘロになるくらい疲れるだろうと覚悟してましたが、
新たな学びは疲れも感じさせないほど
魅力的なものでした。





それもこれも薫さんの愛と氣遣い、
シンジさん、Shizさんのサポートがあってこそ。本当にありがとうございます。




宿題も出ましたし、

明日からがんばりたいと思います。




薫さん、シンジさん、Shizさん、1期の皆さま、

12月のアンカリング大会まで

どうぞよろしくお願いします。







スクールの終了予定時間は20:00、
そこから片付け等あるので、

「もしかしたら終わるのが遅くなって

お店では食べれんかもね」

なんて心配をしていましたが、

図らずも懐かしいメンバーと夕食をご一緒することに。



ご一緒した皆さま、

ありがとうございました。

次回はzoomでお逢いしましょう。








絶賛予約受付中!


 

 

 




J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

未来はいくつか

名前を持っている。

弱者にとっては「不可能」。

臆病者にとっては「未知」。

考え深く勇気のあるものに

とっては「理想」。

(ヴィクトル・ユーゴー)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆