夢は叶えるためにある | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

夢は叶えるためにある
 
 
 
今日のブログのタイトルを
何にしようかと考えていたとき、
この言葉が浮かびました。
 

 

 
 
 

 

 

同じ料理教室に通っていたHさんが

「女優になるために上京します」

と言ったのは2年ほど前。

 

 

 

当時のHさんの年令は20代後半、

やるなら今しかない、

そう思っての行動だったのでしょう。

 

 

 

折しも時期はコロナ禍、

しばらくは上京できなかったようですが、

コツコツと稽古を重ね、今年7月に

「舞台に立たせていただくことになりました。」

と連絡をくれました。

 

 

 

 

 

「配信もあるので、ぜひ観てやってください」

 

 

 

この朗読劇は配信もあるので

私たちも彼女の演技を観れるようです。

 

 

 

 

 

 

「我が家で集まって観ませんか?」

と料理教室の先生がお声掛けくださったので

新築のお宅におじゃましてきました。

 

image

 

 

お土産を渡し、

ひとしきり近況報告をして

朗読音楽劇の鑑賞会スタート。

 

 

 

朗読劇は初めて観ましたが、

多少の身振り手振りはあるものの、

声だけで表情を作り、感情表現するのは

難しいだろうな、と思います。

ですが、しっかりと役に入り込み、

表現者として舞台に立つ彼女は

とてもステキでした。

 

向かって右がタィチ

 

 

 

 

 

 

 

朗読劇を見終わると

先生がお抹茶を点ててくれました。

このあたりのセッティングは

さすが料理教室の先生だなと思います。

 

 

 

今後の料理教室再開のことや

私たちの仕事の話、

さまざまな話ができました。

そのとき、

自宅で料理教室をやりたい、

というのが先生の40年来の夢だと

初めて知りました。

 

 

 

参加できなかった人のために
タィチを画面に入れて記念撮影。

 

 

 

夢は人それぞれですが、

みんな自分の夢に向かって歩いています。

 

 

 

夢は叶えるためにある。

私が未来手帳に書いたことは

次々と叶っています!

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

夢をバカにする人間から

離れなさい。

器の小さい人間ほど

ケチをつけたがる。

真に器量の大きな人間は、

"できる"と

思わせてくれるものだ。

(マーク・トゥエイン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆