誰だって落ち込むことはある | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

友人たちからは

ポジティブで、パワフルで、

落ち込むことがあっても

すぐ立ち直れるように思われている私ですが、

時には落ち込むことがあります。

 

 

 

有名になりたいとか、

稼ぎまくりたいとか、

ちやほやされたいとかは

思っているわけではないけれど、

ワイン検定やコーチングモニターの募集で

人数が集まらないと

「あー、まだまだ足りないなあ」

と凹んだりします。

 

 

 

何者かになりたいわけじゃありませんが、

選んでもらうためには

自分の存在を知ってもらうことは大切。

必要としている誰かに届けるための努力が

まだまだ足りません。


 

 

 

 

 

 

普段は落ち込む暇がないくらい

走っているからこそ、

ふと立ち止まったとき、

深い深い海の底に沈んでいくような

そんな錯覚に陥ることがあります。

 

 


相手が何を求めているのか、

私は相手に対して何ができるのか、

その思いがまだ足りません。

「私が…」ではなく、

「もし私が相手の立場だったら…」と

相手目線で考えることの大切さを感じます。




そして、自信なんて

やってやってやり続けて、

経験を積むことでしか

ついていかないものだと思っています。

だったらやるしかない。

 

 


===============

 

天命とは、
目の前のことを一生懸命やっていると
自然とそれにたどり着くようなもの。

 

===============

2021年12月9日(木)

ワタナベ薫さんのブログ

偉い人にならなくていい」より

 

 

 

 

 

私のコーチングの勉強はまだ始まったばかり。

私を信じて申し込んでくださった

クライアントさまが

一歩でも二歩でも前に進めるよう、

しっかり勉強し、伴走していきます。

 

 

モニターにお申込みくださった皆さま、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定のテキストを見て

「ちょっとヤバいかも…」

と思った方は練習問題集をご利用くださいね

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

みだりに過去に執着することなかれ、

いたずらに将来に未来を属するなかれ、

満身の力を込めて現在に働け。

(夏目 漱石)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆