コーチングと伸びしろとリフレッシュ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

昨日はモニターを受けてくださった方の

初めてのコーチングセッションでした。

快くモニターを受けてくださって

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

テーマをいくつか出していただき、

その中から一番取り組みたいテーマを決めてもらい、

質問や流れも事前に考え、

「さあ、今からセッションだ!」

とzoomを繋ぎ、

セッションは和やかにスタート。

 

 

 

考えていた質問を投げかけると、

クライアントさんからは

さまざまな意見が出てきました。

ですが、それをうまく切り取り、

まとめることができず、

セッションも時間オーバー。

 

 

 

薫さんが繰り返しおっしゃっていた

ニュートラルであること

の難しさを痛感した、

初めてのセッションとなりました。

 

 

 

 

 

セッションが終わったあと、

コーチング体験シートには

ほぼ反省の言葉しか書けず 泣

多少落ち込みましたが、

私には伸びしろしかない!

と頭を切り替えて、

今日はリフレッシュに出かけました。

 

 

 

 

 

観たかった映画は

「ソー ラブ&サンダー」

 

マーベル作品は割と好き♪

 

 

ナタリー・ポートマン、

好きなんですよ♡

かわいくないですか?

もちろん、ソーのキャラも好きです。

 

 

 

そして、家に帰ってワインで乾杯♪

 

 

 

明日はピノ・ノワールの日なので、

ニュージーランド、マールボロのピノ・ノワールを。

 

 

 

こちらのワイン、2年ほど前、

Twitterで盛り上がった旨安ワインで、

確か800円ちょっとだった氣がします。

2014VTなんですけど、まだまだイケます!

セラーに寝かせてたからよかったのか、

このワインのポテンシャルなのかは

分かりませんが、少し熟成が見え始めていました。

 

 

 

 

生ハムを狙うネコ 笑

 

 

 

モニターセッションは今月あと3回、

ちょっといい勉強法を思いついたので、

明日チャレンジしてみようと思います。

伸びしろしかない私、がんばります!

 

 

 

 

 

 この手帳、ホントに願いが叶うんです♡

 

 

 

 

 

 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

君が出会う最悪の敵は

いつも君自身だ。

(フリードリヒ・ニーチェ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆