休息 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

皆さま、お盆はいかがお過ごしですか?

お休みは今日までで

明日から仕事の方もいらっしゃると思います。

 

 

 

私の夏期休暇前半は

草原BBQディナーバイキング

さまざまな用件等があり、

慌ただしい日々を過ごしました。

 

 

 

今日から3日間はコーチングの復習と

モニターの第1回目のセッションがありますが、

少しゆっくりする時間がほしくて

実家からクルマで15分のところにある

和カフェ『珈琲蔵人 珈蔵』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらのカフェは

キレイに整えられたお庭を見ながら

自家焙煎されたコーヒーが飲める、

少し大人な方に人氣の和カフェで、

私も時々おじゃましています。

 

 

 

今日は雅とトーストセット(飲み物代+200円)を

お願いしました。

 

 

トーストセットはサラダ、ココット、フルーツ、

ジャムはストロベリー、ブルーベリー、

マーマレードから選べます。

雅はキレがあり、ほどよいコクもある、

私がよく注文するコーヒーです。

 

 

 

席が空けばまた次のお客さまがやってきて、

ほとんど空席になることはありません。

きっと氣のいいカフェなんですね。

 


人氣のカフェなので、

あまり長い時間おじゃまできませんでしたが、

ひとりのんびりとおいしいコーヒーを飲む時間は

いつもいろんなことを考えすぎている頭を

休めることができました。




この写真をInstagramにアップしたら

ワイン仲間から

「ご一緒したいです~♡」

とのメッセージが。

やっぱりおいしいお店は

どなたもご存じなんですね。

 

 

 

とても氣のいい、落ち着くお店なので

機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

珈琲蔵人 珈蔵 熊本小山店

住所:熊本市東区小山6-22-17

TEL:0963883789

営業時間

平日:9:00~20:00

土日:8:00~21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラスの締切が終わり、

練習問題集のお申込みも増えてきました。

入金確認後の発送となりますので、

お急ぎの方は早めのお申込みをおすすめします。

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 




ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

昨日という日があったらしい。

明日という日があるらしい。

だが、私には今がある。

(北村 薫「スキップ」)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆