ワイン会ミーティングは楽し♡ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。






11月17日(日)18:30〜
イタリア料理トレ・ステッレにて開催する
ワイン会の打ち合わせに行ってきました。



最近のワイン会は
と、イタリア料理にアレンジを加えたお料理が
ほとんどだったので、田尻オーナーが
「ワンランク上のイタリアワインを飲む
ワイン会やりたいなイタリア
とポツリ…



それいい!
次、それやろうよグッド!



ってことで、
いつものワイン会をグレードアップした
イタリアワイン会をやることにしたんですよ赤ワイン
決まるの早いな、おい

 

だからなのか、田尻オーナーの口から
ワインや料理が出てくるのが早い早いあせる
こっちがメモするの追いつかないくらい(笑)
さすがイタリア料理人イタリア



イタリア旅行のイメージで

どの観光地を巡り、

どんな料理を食べ、

どこのワインにするかを決める。


これがねー、

めっちゃワクワクするんですよ爆笑





この日は

ワインスクールのセンセが

隈部さんはこのぶどう品種だ!と言った

モンテプルチアーノを開けました赤ワイン




ムンっとするバニラの香り…
ソムリエール貴子がグラスに鼻を近づけて一言。


ゆみさん、こんなムンムンしてませんよー(笑)

なんか胸バーンの、谷間が見えそう
お色気ムンムンな感じですね、香りは。


しっかり目にお化粧して

パーティー行きます!って感じ(笑)




でも、スワリングすると香りも落ち着いてきて、
親しみやすいワインですよ
モンテプルチアーノ赤ワイン



田尻オーナーも
ゆみさんのモンテプルチアーノ、
わかるー赤ワイン
って言ってました。

そうなのかー、
モンテプルチアーノ、これからも飲んでみよう照れ



田尻オーナーのイタリア愛のおかげで

ワインはあっという間に決まり、

お料理もだいたいめどがついたので、

ここでメインディッシュを。

赤ワインを飲みながら食べるお肉はサイコーグッド!


いろいろな仕掛けも決めつつ、

楽しい夜は更けていきました照れ





今回のワイン会、

かなり自信あります!

あ、小道具揃えないとあせる




【満員御礼】トレ・ステッレワイン会

【テーマ】イタリアに恋して 〜 ワインで巡るイタリアの旅 〜

【日 時】2019年11月17日(日)18:30~21:30

【場 所】イタリア料理トレ・ステッレ

【会 費】¥10,000(コース料理&ワイン、消費税別)

【定 員】18名限定 おかげさまで満席となりました

【ご予約】イタリア料理トレ・ステッレ 096-370-2611





 

≪人気記事≫ 赤ワイン【後編】熊本でイタリア~ン♡安ワイン道場師範がトレ・ステッレにやってきた!
赤ワインソムリエ・ワインエキスパート二次試験受験者の方へ!きっと役に立つ『ワインの小瓶詰め替え法』
赤ワインコレも小瓶に入れちゃえ!ソムリエ、ワインエキスパート二次試験対策第二弾、リキュール編
赤ワイン速報!ワイン検定シルバークラステキスト改定のお知らせ
 
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
未来を思い描き
「ワクワク」すると、
脳が希望に溢れる
(中野 信子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆