速報!ワイン検定シルバークラステキスト改定のお知らせ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

ワイン検定シルバークラスの申込受付が
9月27日(金)から始まります。
 
 
 

 ワイン検定シルバークラス 詳細

 

【日時】11月23日(土) ・24日(日) 両日開催予定 定員 各10名

              14:10〜16:10 事前講習会(120分)

              16:10〜16:20 休憩

              16:20〜17:00 検定試験(40分)

                  ※ワインテイスティングはございません

 

【会場】レンタルスペース Meet in Good

             (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

【資格】J.S.A.ワイン検定ブロンズクラス認定者

 

【料金】15,000円(テキスト代、検定料含む)

 

【受付】2019年9月27日(金)~10月27日(日)

受付開始までもうしばらくお待ちください

 

 
 
今回、シルバークラスを受検しようとお考えの皆さんに
お知らせがあります。
 
 
 
この度、
シルバークラスのテキストが
改定されました!

がびーんガーン

 

 

新しいテキストはこちら本

 

 

今回の改定で80ページだったテキストが

122ページに増量びっくりびっくりびっくり

 

かーなーり、ボリューミィになってますあせる

 

 

 

上:今までのテキスト(80ページ)、下:改定後のテキスト(122ページ)

 

 

 

ページ数が増えた要因としては
写真を多用してあること。
 
ブドウ畑や郷土料理、その土地の街並み、特徴など、
以前のテキストよりずいぶん分かりやすくなっています照れ
 

 

 

特に日本は
「日本ワイン」の定義が決まったので、
ページ数もずいぶん増えました日本
 
ソムリエ教本も日本のページが増えていましたので、
日本のことはしっかり学んでほしいという
ソムリエ協会の方針なんでしょうね。
 

 

 

 

あと、テキストの最後に

インデックスが掲載されたので、

検索するのがめっちゃ便利になりましたよ爆笑

 

 

「ベンゲラ海流ってどこの国だったっけ?」

なんて悩んだとき、

今までならパラパラとテキストをめくって探していましたが、

新しいテキストならインデックスから

一発で掲載ページが探せます

 

ソムリエ協会、グッジョブグッド!

 

 

 

 

テキスト改定により、

ご用意している問題集も変更になりますので、

現在、急ピッチで問題集を作成していますあせる

 

 

今回、シルバークラスを受検予定で

練習問題集をお申込みいただいている方には

差替えを一部郵送させてもらいました。

 

 


できあがり次第、

残りを郵送させていただきますので
しばらくお待ちくださいね。

 

 

11月のシルバークラスに向けて

いち早く勉強を始めたい方、

お申込みお待ちしています!

 

赤ワイン シルバークラス練習問題集のお申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
何事も、始めてしまえば心は燃えてくる。
そして続けていれば、物事は成就するものだ。
(ゲーテ) 
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆