土日集中アイシングレッスン~チャリティイベントに参加しました♪ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪

 

JSA関東AB支部でのチャリティイベント期間に行われた

アイシングクッキーのレッスン

 

素敵なデザインに一目ぼれして~

普段練習をさぼってるのに、無謀な挑戦をしていました♡

 

まずは~土曜日

パイピングなんて目が見えなくて出来ないのに。。(笑)

必死で参加~!

アイシングクッキーバイブルの表紙にどどーんとある

あの憧れのデザインにチャレンジです!

 


あまり上手じゃないのでキラキラです!笑

 

下のラインにもう一本乗せて絞っていきまーす!

(1本どころじゃないんですが)

って、先生は軽々と。。汗

まっすぐ乗せるのも難しいけど、ちょっとずつずらして・・っていうのも

超難しいアセアセ

デザインを見ても、どうなってるのかさっぱりわからなかった謎を解明♪

 

口金に詰まりまくって(クリームの準備も悪かったと思う。。反省)

指先の力もなく~速攻で断念爆  笑

結果、妥協のコルネ絞りでなんとか仕上げることが出来ました!

皆さんの作品に比べたら~

繊細さが無いのは、そのせいです。。汗

 

本気で若いころに出会いたかったと思ってしまう(笑)

 

でもでも、それなりに~かわいく出来ました♪

オンラインレッスンだと、ここには私の作品しか無くって・・

ひとと比べることが無いから~頑張ったぞ。っていう達成感のみが味わえます♡

レッスンするものと違うところの作品は

自己満足でよし! ですよね音譜

 

 

そして、日曜は・・

きよみ先生のお正月飾りのアイシングクッキー

お花絞り~♡

 

実は、アイシングでお花を絞るのは認定講座以来?

他のクリームで絞りは時々するんですが・・

アイシングで絞るのはちっちゃいのよね爆  笑

 

それでもやっぱり楽しい~

お花絞り、好きです♡

image

たまにこうして習って生徒になるのもいいですよね!

スキルアップして上手になった気分ですひらめき電球

image

葉ボタンに隙間空いてたり~ダレちゃってるのは・・

見なかったことにしてくださいませ爆  笑

 

そして、11月の月末は~

今度はあゆこ先生のレッスンを受けました♪

 

可愛いデザインに一目ぼれ♡

 

そして、フラワー専科で習う技の一部を習って~

口金の動かし方が初めての技を使ったローズ。

image

いろんな作り方があるんだなぁ~って・・

初挑戦出来ました♡ 奥が深いお花絞りですね!

 

そしてラストはずっとあこがれてたヘクセンハウス♡

image

 

事前にアイシング塗っておいてください~って言われて。。

土曜日のローズレッスンが終わってから。。

必死の数時間(もっと早く少しずつやっておけばよかったのに~苦笑)

 

細かいよぉ~~爆  笑

image

image

角度によって、模様が変わります!

ドットもラインも汚いなぁ~~(笑)

写真小さくしておこう。。

 

image

 

憧れの先生とおしゃべりしながら・・

アイシングするのも楽しかったし、新鮮な気持ちでした♡

そして、出来上がった作品は

ほこりをかぶる前に~先生がおすすめされてた

イケアのケースを買いに行ってきて

その日のうちにしまいました♡

かわいい~!

image

 

アップで見せられるほどの出来栄えじゃないんだけど・・

出来上がったことに大満足でした♡

 

チャリティだからね~!

ってことで、難しい事にもチャレンジしたイベントになりました♪

ありがとうございました

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
 ↑お問合せ&お申込みはこちらから

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン  
 JSAスヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座

 

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ