《レポ》第二回Zoomホスト体験会しました! | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

 私が勉強したいこと。

そしていろいろ山ほど調べてわかったこと。

みんなから教えてもらったこと。

 

これからも一緒に頑張る仲間作りもしたくって♡

 

Zoomを使ったレッスンを考えている講師さんたちが集まって

Zoomホスト体験会を企画しています!

 

まだまだ参加したかったーのお声もたくさんいただくので

ぜひ日程のご都合が合えば参加して欲しいな!

そして一緒にいろんなことお話ししましょラブ

 

今度の金曜日の午後が空きそうですよウインク

 

夫の会社の勤務形態が、

政府の見解とか東京都の要請とか

いろんな状況でなかなか決まらないので

私がPCを使える日が

直前にならないと決まりませんえーん

 

オンラインレッスンをバリバリやる予定なら

新しく買ってしまう選択もあるんですが〜

 

まだまだ皆さん二の足を踏んでる状態で

思い切って受けてみよう!に

ならない方が多いのかな?

 

私もまだまだ試行錯誤なので、

もう少しこんな感じで様子を見ながら

無理なく進められたらいいな!って思います。

 

らぶぱんイチオシの資格

デコ食パンやデコ蒸しまんの認定講座も

オンラインのGO!が出ず…

4月は無理そうですえーん

 

期待してくださってた方いらしたら〜

ごめんなさい。

ぜひぜひ協会にリクエストのお声を上げてくださーい!!

盛り上がっていきたいですよね〜ひらめき電球

 

 

 

さて、今回は満席の6名の先生方のご参加をいただき…

ホスト体験会をしました♡

 

一人当たり15分程度!のホスト役。

と言っても、操作の仕方は

みんなでシェアしているので〜

 

最初の入り方だけね👍🏻

 

6回も出たり入ったりしたら

いい加減慣れるよね😁

みんなだんだん入り慣れてきて、

お顔が揃うのがすごい早いひらめき電球

 

残りの時間は

誰かの質問タイムとかみんなでおしゃべり♡

 

午後3時からのスタートで・・

2時間40分もみんなで話題も途切れなく~♪

いろんなこといっぱい経験できましたよね^^

 

背景の変え方、名前の変え方、ハウリングの解消方法

共有の仕方もばっちりでした!

(これ、生徒さんにテキストを見せながら説明するとか~

絵に描いたものを説明するとか・・写真見せるとか

動画も見せちゃうとか・・いろいろ使えそう♡)

 

ホストになるなら~こんな風にみんなが一覧で写ってたほうが

全員を把握しやすいと思います♪

って・・事前にお話ししてたので

 

みなさん苦手~といいながらも、PCを立ち上げて。。

それと同時に、生徒さんがスマホで参加したり、タブレットで参加したりするときに

上手く誘導してあげられるように

持ってる人はいろいろつないで見るといいと思うよ~

とも、お伝えしておいたので・・

 

上の写真では、7人参加で11台ですが、

最初は15台くらいつながってました!(笑)

3つの機材を使いこなしてる先生も~♡

そして、それぞれの見え方や操作方法をみんなに伝えてくれて。。!!

 

画面を写真に撮って送ってくれたので~

並べてみました。

見え方の違い分かりますか?

 

左上がパソコン 右上と右下がタブレット縦置き

左下がタブレットの横置きです。

 

 

携帯だと、15台がつながると~4人ずつ映るので5ページに!!(四画面のうちの一つは、常に自分なので)

スクロールしても、どれが誰だか・・わかんなくなりそうですアセアセ

 

まあ、普段のレッスンでここまで大人数になる先生も少ないと思いますが

そのことを分かっててZoomのホストになるのと

自分のPCの画面だけしか知らないでホストをやるのでは・・

やっぱり生徒さんへの気配りの仕方が変わってきますよね!

 

私が持っていないタブレットのやり方や見え方も

こんな風に教えてもらえて・・

 

ほんとにお勉強になりましたハート

 

私が一方的に教えるんじゃなくって~

知ってる人がみんなに情報を伝えていく。

なんか自然にそんな雰囲気でこのホスト会が出来たのが

とっても嬉しかったですラブ

 

ご参加くださったみなさま

 

アトリエMOCHIKO もちこ先生

Sweet Veil まいこ先生

Yummy Decoちさと先生

Esweets えり先生

100pan1shu なおこ先生

肉まん部 みさき先生

 

ほんとにほんとにありがとうございました♪

皆様との素敵なご縁に感謝です♡

これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
  ↑お問合せ&お申込みはこちらから

講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ