《レポ》JSAチャリティーイベントの講師になった私~午後編 | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

午前中は、初めての外部でのレッスンで

ドキドキのまま、あっという間に終了。

 

お昼休みは、午後の分の生地を捏ねながら~

お弁当をササっと食べて・・お弁当

 

着色まで済ませてから~

午後レッスンのスタートです。

 

ふぅ~間に合ったウインク

 

午前、午後の2レッスン

6名さまずつの満席。+お子さまの参加もあり!

とお聞きしていたので~

普段キッズレッスンも、お子様連れのレッスンもしていない私だったので

どの程度出来るか心配でしたが・・

 

小学一年生の女の子も

4歳の女の子も・・

ママと一緒にとっても上手に作られていて

 

私自身が大きな発見でした!

夏休みとか、お子様のレッスンとか企画するのもいいかもねっウインク

 

image

 

9名さま+私でテーブルいっぱい~爆  笑

 

午前中、時間オーバーしちゃったので・・

午後はサクサクと

少しペースアップで進めさせていただきましたが

みなさま頑張ってついてきてくださって

感動の蒸しあがり!



ふっくら〜ラブ

 

そして

時間もぴったりで完成できましたね~ウインク

 

 

image

お目目の位置が、蒸しあがったら少し思ってたのと違う場所に

ずれちゃった・・と

残念そうな4歳児爆  笑

 

すごいなぁ~~!

将来有望ですねっ♡

とってもかわいかったのに・・

小さいながらも~ちゃんと「こだわり」があるんですねっラブラブ

 

おうちでママと一緒に

また作ってくださいね

 

今回は・・

私のブログやインスタを見て~

事前に申し込むからね~ってメッセージをくれて・・(笑)

8時ぴったりご予約くださったり!(ありがとう~ドキドキ

楽しみにしてくださってほんとにうれしいですビックリマーク

 

image

 

みなさんの笑顔が私の頑張る力になりましたっ!!

 

そして、

誘ってくださった

関東支部のリーダー しの先生

デコ蒸しまんの師匠でもある・・副リーダーの まり先生

その他のリーダーズさんたちの

手厚いサポートのおかげで

無事に2レッスンを終えることが出来たこと

ほんとうに感謝しています。

 

特に~

私が次はこれやろうかな・・と思うと

まり先生が準備済みでスタンバイしてたり、

 

これ欲しいな~と思うと、横からすっと出てきたり、

 

冷蔵庫から戻ったら、テーブルの上が整理されてきれいになってたり

 

発酵器の準備も

セイロの準備も

後片付けも

 

裏方を一手に引き受けてくださった

まり先生のキラキラキラキラアシスタントが

本当に素晴らしかったです。

(自由が丘の本部トレーナーの先生をアシスタントにって〜なんて贅沢!!爆笑

 

なんだか、助手を従えた有名講師に なったみたいな・・(笑)

そんな気分も味わえて

とってもとっても楽しかったですラブ

 

お教室で

みんながシーンと作業をしている中

気付いたら私一人で大きな声でしゃべってたり・・

 

デコ蒸しまんのテーブルだけ

サロネーゼのイメージとは程遠い。。あせる

体育会系な雰囲気で・・(笑)

にぎやかでしたよね爆  笑

 

我が家の狭いリビングでも~

あんな感じでガヤガヤと・・にぎやかに

楽しくレッスンをしています。

 

ちょっとお上品なサロネーゼっていう響きとは無縁な私。

 

どうぞお気軽に~自宅教室にもいらしていただけたら

嬉しいです音譜

お隣のテーブルなどでレッスンをご受講されて・・

ちょっと大きな声で楽しそうなの気になってた~

って、ちらっと思いただいていただけたら・・

ぜひぜひお声かけ下さいね♡

いつでもお待ちしておりますビックリマーク

 

デコ蒸しまんのレッスンは・・

 

2月 4日 スヌーピーデコ蒸しまん 空2

2月10日 はりねずみデコ蒸しまん 空2

2月17日 デコ蒸しまん認定講師講座 1,2

2月20日 デコ蒸しまん認定講師講座 3,4

2月26日 デコ蒸しまん認定講師講座 5,6

 

と現在レッスンが決まっておりますので~

寒いうちにほかほかの蒸しまんが作れるように・・なりたい方は

ぜひぜひお待ちしておりますラブラブ

 

 

さて・・

全部のレッスンが終わってから~

朝の試作の蒸しまんと生徒さんに発酵の間に召し上がっていただいてた

シュトーレン

image

先生たちも

すご~~く気になっていたようで。。(笑)

終わってからののんびりタイムに差し入れしました

 

image

デコ蒸しまんを食べたことがない先生たちが多かったので~

うれしい~って喜んでいただけて・・

ほんとはレッスン受けたかった。。とか

優しいお声もかけていただいて、

ほんとにうれしかったです。

 

ぜひぜひお時間があったら~

横浜の自宅教室にも遊びに来てくださいね!

お待ちしておりますクラッカー

 

image

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
  ↑お問合せ&お申込みはこちらから

講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村