ビーフカツ(総集編)・兵庫県神戸市『神戸のビフカツ10選』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。コロナ禍でビフカツの聖地神戸に行くことができませんが、神戸への思いは募るばかり。そこで今回は総集編として、神戸で訪問したビフ活スポット45軒から厳選し、聖地の名に相応しい名店10軒をご紹介します。題して『神戸のビフカツ10選』。

2018年7月にも同じタイトルでレビューしましたが、その後に訪問した店も勘案し少し変化しています。店に順位を付けるのは好きではありませんので、順番は私が訪問した時期です。詳細説明は付けません。過去記事へのリンクを貼りますので、ご興味ございましたらご笑覧ください。

 

#01 洋食の朝日

神戸市中央区下山手通

 

 

 

 

#02 グリル一平 新開地本店

神戸市兵庫区新開地

 

 

 

 

#03 グリル末松

神戸市中央区加納町

 

 

 

 

#04 洋食屋ゆうき

神戸市兵庫区湊町

 

 

 

 

#05 洋食さかぐち

神戸市垂水区陸ノ町

 

 

 

]

 

#06 エヌズ キッチン

神戸市灘区永手町

オーナーシェフご夫妻のご逝去により

残念ながら閉店しました。

 

 

 

 

#07 洋食SAEKI

神戸市灘区岩屋北町

 

 

 

 

#08 グリル十字屋

神戸市中央区江戸町

 

 

 

 

#09 ビストロオニバ

神戸市中央区山手通

 

 

 

 

#10 洋食の藤

神戸市中央区相生町

 

 

 

 

2018年版『神戸のビフカツ10選』

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、中国吉林省長春市です。