ビーフカツ~兵庫県神戸市・こんな店が東京にあったらいいのに『エヌズ キッチン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、兵庫県神戸市灘区の『エヌ ズキッチン(enu's KITCHEN)』です。

 

 

最寄駅は、JR神戸線『六甲道』。

 

駅から徒歩3分。2016年5月オープン、神戸では新鋭の洋食店です。今回は、常連のブロガーの方にお連れ頂きました。

 

カウンター6席、テーブル4席、掘りごたつ座敷8席、計18席のこじんまりした店です。

 

ビーフカツは、スープまたは味噌汁、ライス付で税込1200円。

 

常連のブロガーさんは、ライスなしでサラダ多めに。私も真似しました。

 

ヒレ120g程度がミディアムレアに揚げられています。柔らかくジューシーで美味。衣もサクサク。これで1200円は、信じ難い安さです・・・東京にもこういう店があったらいいのに!

 

デミグラスソースは、やや甘目ですがコクがあり美味。ビーフカツによく合います。

 

ポタージュスープは、少し薄目。もう少しコクがあるといいなと感じました。

 

新鮮な野菜がたっぷり。甘さと酸味がほどよくマッチしたドレッシングが秀逸です。

 

ポテトサラダに天敵胡瓜が入っていないのは高評価。

 

常連さんがご一緒だったからでしょうか、デザートをサービスして頂きました。甘さ控え目のレアチーズケーキ。チーズの風味が豊かでとても素晴らしいのですが、ジャムが無ければもっと美味しく頂けたと思います・・・あくまでも私の嗜好です。

 

神戸では40軒ほどの店でビーフカツを頂いていますが、こちらのものは私にとってかなり上位に位置するものです。

 

ご馳走様でした。

 

エヌズ キッチン(enu's KITCHEN)

兵庫県神戸市灘区永手町5-5-7

078-841-8677

11:30-20:00

火曜日休み

 

次回は、明日5月6日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、埼玉県さいたま市の『浦和くらしの博物館民家園』をテーマにします。