ビーフカツ~兵庫県神戸市・胡瓜の忍者が潜んでいますが肉は美味『グリル十字屋』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、兵庫県神戸市中央区の『グリル十字屋』です。

 

 

最寄駅は、市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前』。

 

駅から徒歩3~4分、江戸町筋に面しています。1933(昭和8)年創業、90年近い歴史を持つ老舗です。

 

半地階に降りる白い階段、『JUJIYA』と織られたマット、白い壁にさりげなく配された鏡。全てがお洒落で、さすが神戸の老舗。

 

ビーフカツは、単品税込1550円。

価格が変動していることもあります。

 

赤身100g程度がミディアムレアに揚げられています。

 

適度な歯応えがあり非常に美味。残念なのは、衣との一体感に欠けることです。

 

デミグラスソースは、やや甘目ですが許容範囲内。とても美味しいです。

 

添え物は、ポテトサラダ、ケチャップ味のマカロニ、レタス。シンプルです。

 

マカロニには胡瓜が・・・これは私的には減点。このレベルになると駆除してもNGです。

 

ケチャップ濃い目のマカロニ。これはいいです。そう言えば、添え物にマカロニを使う店が少なくなったような気がします。

 

レタスは、軽く茹でられています。シャキシャキ感は十分残っています。加温により甘みが増して超美味に。これは高評価。

 

何!ビーフカツの下に奴が潜んでいました。お前は忍者か?もちろん排除。残り香が無かったので、大勢に影響はありませんでした。

 

肉もデミグラスソースも大変美味しゅうございました。胡瓜の忍者だけは許せませんが。

 

ご馳走様でした。

 

グリル十字屋

兵庫県神戸市中央区江戸町96 ストロングビル1階

078-331-5455

11:00-20:00

不定休

※日曜・祝日休みのこともあります

 

次回は、明日6月20日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、台湾の『の』をテーマにします。