ビーフカツ~兵庫県神戸市中央区・3度目の挑戦で念願叶った絶品『洋食の藤』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、兵庫県神戸市中央区の『洋食の藤』です。

 

 

最寄駅は、市営地下鉄海岸線『ハーバーランド』。

 

駅から徒歩3分。国道2号線に面した洋食屋です。

 

2017年3月オープン。4年弱の歴史ですが、開店と同時に満席になるほどの人気店です。

 

ハンバーグ、オムライス、エビフライなど洋食の王道がずらり、セットメニューも充実しています。

 

私が頂いたのは、もちろん『牛ヒレビフカツ』。なぜビフカツに敢えて『牛』をつけるか不思議ですが、それはさて置きましょう。

みそ汁とご飯がついて税込み1400円。

価格が変動していることもあります。

 

店で一番高いメニューですが、一番人気のようです。

 

130g程度のヒレが見事なミディアムレアに揚げられています。絶対に間違いのないビジュアルです。

 

デミグラスソースは、甘さ控え目。量もたっぷり。

 

実食!柔らかくジューシーな肉と絶品のデミグラスソースが見事にマッチし、期待を裏切らない味です。

 

添え物は、トマト、キャベ千、レタス、スパゲティ。

 

私にとって慎重にチェックしなければならない一品。目視の結果、天敵=きゅうりが隠れていることが判明。口にできませんでした。

 

玉ねぎが具のみそ汁は、出汁に玉ねぎの甘味が加わりとても美味。

 

ご飯は少な目で。良質の米がやや硬めに炊かれ、私好みです。

 

美味しいデミグラスソースがたっぷりだとこんなことをやってしまいます。美味い!大阪の『御堂筋ロッジ』の裏メニュー『ベイクトライス』を思い出します。

 

これまで2度お伺いしましたが、最初は定休日、2度目は臨時休業でご縁がないのかなと思いましたが、今回気を取り直して3度目の挑戦。念願叶い、しかも大満足でした。

 

ご馳走様でした。

 

洋食の藤

兵庫県神戸市中央区相生町5-10-21

078-681-6667

11:00-14:00   17:00-20:30

火曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、韓国プサン市です