こんにちは、美衣です♪

 

 

 

 

 

第2回

「美衣と行くステイケーションツアー」

のまとめ記事です♪

 


ステイケーションツアー
とは…


 

ステイケーション
(近場のラグジュアリーホテル
でゆっくり過ごす)
が大好きな私が、


日々忙しく
仕事に家事に頑張る女性
を応援したく、

ラグジュアリーホテルで

ゆったり過ごしていただき、


自分を見つめる、
自分を大切にする

時間を持つことを目的に
開催しているツアーです♡
 

 

 

 

第1回開催は、

2020年11月

 

ハイアットリージェンシー大阪にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回は

2021年10月

 

ホテルは

セトレ舞子
 

image

 

image

 

参加くださったのは、

 

 

静岡県から光枝さん

神奈川県からMさんです。

 

 

 

 

光枝さんとは

パラレルキャリア推進委員会

でご一緒しており、

勉強会などでオンライン画面では

何度も拝見していました。

 

 

また、

私が開催した

『大人の女性のMe-timeセミナー』

にも参加くださったことがあります。

 

 

その時の光枝さんからいただいた

感想をご紹介した記事はこちら。

 

 

 

 

Mさんは、

旅するフリーランス女医えりおちゃん

のブログの大ファンで、

 

2021年4月に

えりおちゃんとインスタライブをした際に

見てくださり、

私のブログを読みに来てくださるように♡

 

 

 

 

このように、

初対面の3人ではありましたが、

 

 

 

事前に作ったLINEグループで

自己紹介に始まり、

あれやこれやと

楽しくおしゃべりしていたため

初対面ではなく、

 

「ひさしぶり~」

 

な感覚でした。

 

 

 

 

 

待ち合わせの舞子駅で

おふたりに会え、

 

 

ホテルへ向かって歩きながらも

スタートからマシンガントークする

大人女子3名(笑)

 

image

 

宿泊先は

明石海峡大橋が目の前に臨める

セトレ舞子

 

 

image

 

私は昨年10月に

初めてお友達と宿泊し、

1年ぶりでした。

 

 

 

 

 

チェックインをしてお部屋に入り

荷物を置いて向かったのは

 

 

宿泊者が全員利用できる

ラウンジ

 

image

 

image

 

image

 

 

詳しくは

こちらからどうぞ♪

 

 神戸・セトレ舞子①~ラウンジ編~

 

 

 

image

 

 

 

2度目の

セトレ舞子

 

 

 

 

前回は普通のツインルームでしたが、

今回は

「ステイケーションツアー」

ですので、

 

 

 

スイートルーム

 

を予約しましたキラキラ

(私が泊まってみたかった爆  笑

 

 

 

ミニキッチンにダイニングテーブル

 

image

 

 

広々ソファの

リビングスペース

 

image

 

キングサイズのベッドが

2つつながっている

ベッドスペース

 

image

 

 神戸・セトレ舞子②~スイートルーム編~

 

 

 

お部屋からはこんな風景が!

 

image

 

 

 

時間が変わると

見える風景がまた違って、

最高でした♡

 

 

image

 

image

 

 

 

ディナー・朝食付のプランを

予約していましたので、

 

 

予約時間になって

レストランでのディナーへ。

 

image

 

 

セトレ舞子のすごいところは、

オールインクルーシブ

で、

ディナーの際のドリンクも

飲み放題なことビックリマーク

 

 

呑兵衛の私は、

しっかりいただきましたシャンパン

 

image

 

image

 

 

メニューの詳細は

写真はこちらからどうぞ♡

 

神戸・セトレ舞子③~ディナー編~

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の朝食は

 

ルームサービス

 

 

女子のココロをくすぐる、

色々なものを少しずつ食べたい♡

 

を実現してくれます。

 

image

 

image

 

 神戸・セトレ舞子④~朝食編~

 

 

 

 

 

 

 

初対面の大人女子3人。

ホテルに泊まって何してたの?

と思われますか?

 

 

 

 

女性が集まればすることといえば、

おしゃべり♪♪♪

 

 

 

 

もちろん、

おしゃべりも楽しみましたが、

 

 

それ以外にも

ツアーで楽しんでいただくために

イベントを企画しており、

 

 

今回はステイケーションを

楽しんでいただけるよう

「ステイケーションミニセミナー」

をご用意しました。

 

 

image

 

ツアーの資料を

色々と準備し、

おふたりに楽しんでいただけました♪

 

 

宝石ブルー 神戸・セトレ舞子⑤~ミニセミナーなど編~

 

image

 

 

そして、

今回は特別に!

 

 

遠方から参加くださったおふたりのために

チェックアウト後に

神戸観光ミニツアーも実施。

 

 

 

 

北野ホテルの

アフタヌーンティーも楽しみましたスイーツ

 

image

 

image

 

 

【ツアー番外編】~神戸散策・北野ホテルアフタヌーンティー~

 

image

 

 

ツアーに参加してくださったおふたりの感想

をご紹介します♡

 

 

 

 

 

今回のツアーに
なぜ参加しようと思われましたか?


 

黄色い花光枝さん黄色い花
 

理由は3つあります。

・美衣さんにお会いしたかった

 オンラインで何度もお会いしていたし、

 ブログも読んでいるのでお人柄も
 分かっていましたが、

 やはり思っていたとおり素敵な方でした!

・ラグジュアリーホテルに泊まりたかった

・セトレ舞子に泊まりたかった

 

 

 

クローバーMさんクローバー

 

ブログで美衣さんのファンになり、

美衣さんにお会いしたかった。

 

久しぶりに家族以外の方々と宿泊して、

色んなお話を聞いて刺激をもらいたかった。

 

 

 

 

 

ツアーの中で良かった内容を
教えてください

 

 

黄色い花光枝さん黄色い花

 

・3人という少人数が良かったです。

 しかも同じ部屋でしたので

 交流を深めることができて良かったです。

・参加者が共に県外ということも

 あったと思いますが、

 翌日も観光コースを設定して

  くださったことです。

・セミナーがあったこと

 

 

 

クローバーMさんクローバー

 

たくさんおしゃべりできたこと。

美味しいお料理が食べれたこと。

美衣さんのおすすめの街歩きや

アフタヌーンティーができたこと。

素敵なホテルに宿泊できたこと。

 

 

 

 

 

その他ご感想があれば♪

 

 

黄色い花光枝さん黄色い花

 

美衣さんには、細部に渡り気を配って頂き、

楽しく2日間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

また、ライングループを作って頂き、

ツアー前に交流することができたので、

初対面ながら懐かしい友達に会う感覚

で会えたことが良かったです。

 

 

 

クローバーMさんクローバー

 

憧れの美衣さんと宿泊ができる、

私にとっては夢のようなツアーでした。

 

女性同士、

少し私より先輩のお二人に

旅やステイケーション、

お仕事、趣味、家族のことなど、

たくさんお話することができ、

アドバイスもいただき、

とても有意義な楽しい時間を

過ごすことができました。

またぜひ参加したいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

おふたりとも

素敵なご感想をよせてくださり、

とても嬉しかったですラブラブ

 

 

image

 

 

ツアーを主催した私にとっても

とても楽しい2日間となりました。

 

 

 

光枝さん、Mさん、

ご参加ありがとうございます♪

 

またぜひお会いしましょうねドキドキ

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

ホテルステイ=ステイケーション

を楽しみ倒している私。

 

 

 

数々のステイケーションの経験

をもとに、
セミナーを作っちゃいました♪

 

 

 

コロナ禍ではありますが、

遠くに行かなくても

近くで楽しめる旅の方法を

あなたにお教えしますラブラブ

 

 

 

大人の女性の
ステイケーションセミナー
 

こんな方におススメです

 

宝石赤 ステイケーションに興味がある

 

宝石赤 海外旅行が好きだけれど

 行けなくて悲しんでいる(私です 笑)

 

宝石赤国内旅行もちょっとまだ行きたくない

 

宝石赤 泊まってみたい憧れのホテルがある

 

宝石赤 最近気分があがらず、沈みがち

 

宝石赤 自分の時間をゆっくり持ちたい

 

宝石赤 週末をリフレッシュしたい

 

宝石赤 新しいことに挑戦したみたい!

 

宝石赤 美衣に会ってみたい、

 美衣としゃべってみたい

 





◇開催日時
10・11月のあなたのご希望の日程を
まずはお申込みください

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット



その後日程調整のうえ
開催日を決定いたします。


◇開催方法
オンラインZOOM会議


◇セミナー時間
90分


◇時間帯
平日:20:00~21:30
ごめんなさい、会社員のため
平日は夜のみの開催となります。

土日祝:10:00~11:30
  もしくは 13:30~15:00
※時間帯は調整させていただきます。


◇受講料
5,000円


 

◇主なプログラム

 ブーケ2ステイケーションってなあに

 ブーケ2ステイケーションの
  メリット・デメリット
 ブーケ2ホテルでの過ごし方あれこれ

 ブーケ2素敵なホテルのおトクで
  上手なプランの探し方

 ブーケ2美衣のステイケーション

  リアル実例集

 


などなど…
最新情報を盛り込んでいきます♪


 

 

 

 

緊急事態宣言が解除された今が

ステイケーションのチャンスドキドキ

 

 

セミナーで知識を仕入れたうえで

ステイケーションを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

お申込み、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎