こんにちは、美衣です♪

 

 

 

 

 

第2回

「美衣と行くステイケーションツアー」

実施しました~ベル

 

 

 

 

 

第1回は

2020年11月に

ハイアットリージェンシー大阪

で実施しました。

 

 

宝石紫 2020年11月ハイアットリージェンシー大阪ステイケーションツアー1日目

宝石紫 2020年11月ハイアットリージェンシー大阪ステイケーションツアー2日目

 

image

 

 

 

第2回は

私の大好きな

明石海峡大橋が目の前のロケーションの

 

 

ホテルセトレ神戸・舞子

 

 

 

 

今回のツアーに参加してくださったのは、

 

宝石赤 静岡県から光枝さん

 

 

光枝さんとは

パラレルキャリア推進委員会で

ご一緒しており、

 

また私のセミナーにも

参加してくださいました。

 

 

ですから

初めましてではありません。

(リアルでお会いするのは初めて♡)

 

 

 

 

宝石赤 神奈川県からMさん

 

Mさんは

元々えりおちゃんのブログのファン

でいらしたのが、

 

4月にえりおちゃんとインスタライブ

をした際に

 

初めてのインスタライブ終了

 

私を見て興味を頂いてくださり

そこからブログを読んでくださるように。

 

 

 

 

おふたりと

JR舞子駅で14:30に待ち合わせ

最初に現れたのが

Mさん。

 

 

 

 

 

「美衣さんですか?」

 

と声をかけてくださり、

初めましてでしたが、

おひさしぶりです。

 

(事前に3人でグループLINEを作って

おしゃべりをしていたので)

 

 

 

 

 

Mさん、

私をリアルで見て感激してくださり

涙ぐむ場面も。

 

 

 

私はフツーの人なのに、

「芸能人」になった気分でしたアップ

 

 

 

 

 

ほどなく光枝さんもいらっしゃり、

3人でJR舞子駅から

明石海峡大橋に向かって

プラプラ歩いていきました。

 

 

 

 

 

まだ遠くに見えるのに

 

 

 

「あ、あれが

セトレ舞子

ですね!」

 

 

と、

予習もばっちりなMさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は1年ぶりの宿泊。

 

宝石紫 ここはハワイ?
 神戸で楽しむリゾートホテル

 

 

 

 

ホテルセトレ神戸・舞子

 

 

 

の一番の魅力は、

ロビーに一歩足を踏み入れると

目の前に広がるこの景色

 

 

 

 

 

 

何度でも

写真に撮りたくなる♡

 

 

 

 

はぁドキドキ美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階建てのこのホテル、

2階、3階が客室になっています。

 

 

部屋数は多くなく、

こじんまりなのですが、

お部屋は全室オーシャンビュー♡

 

 

 

 

 

チャペルがあるため

お休みの日には結婚式が

開催されます。

 

 

 

こんな素敵なシチュエーションでの

お式、素敵でしょうね♡

 

 

 

(と言いながら実は私、

32年前に舞子で式と披露宴を挙げました。

その時にはまだ

セトレ舞子はありませんでしたが)

 

 

 

 

 

チェックインを済ませ

お部屋へとりあえず荷物だけおいて

向かったのは

 

 

お部屋のちょうど隣にある

 

 

 

 

クラブラウンジ

 

宿泊者全員が利用できます。

 

 

 

ホテルセトレ神戸・舞子クラブラウンジ

【営業時間】
15:00〜23:00/8:00〜12:00


【Food&Drink】

◆Alcohol Drink

・生ビール(Asahi Super "DRY")
・ナチュールワイン 赤/白
・スパークリングワイン
・梅酒2種

◆Soft Drink

・マンゴー
・オレンジ
・グァバ
・グレープ
・ウーロン茶
・コーヒー
 

◆Food

・クッキー
・チョコレート
・ドライフルーツ
・ナッツ
・チーズ


※ホテル公式サイトより
(状況により内容の変更あり)


10月15日現在は、
20:30まではお酒の提供があり、
21:00までは
ラウンジで飲むのはOK

20:30までの提供アルコールを
お部屋に持って帰れば
部屋で飲む分には
時間の制限はない
とのことでした。

 

 

 

 

 

明るくて可愛いイメージのラウンジ。

女性向けなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんここも

明石海峡大橋ビュー

 

 

 

写真がボケボケになっちゃってますが、

ドリンク類。

 

 

 

ソフトドリンクの種類は豊富♪

 

 

 

 

ナッツ系や

 

 
 
クッキー類も
 

 

 

 

暑くてのどが渇いているので、

ビールが飲みたい!

 

 

 

自分で注ぐ生ビール。

サーバーの調子が悪いようで、

 

スパークリングにシャンパン

 

 

 

今日から2日間

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

私達がラウンジに行ったのが

15時すぎ。

 

 

 

この時点で

ラウンジにいたのは

私達含めて3組ほど。

(金曜日です)

 

 

 

 

この後、

チェックインを続々と済まされた

他のお客さまが

ラウンジを訪れ、

すぐに満席に!

 

 

 

 

 

密になるのもイヤだなと思い、

 

ラウンジの飲み物、

食べ物は

トレーに入れて

お部屋に持って行けるので、

 

 

 

ビールとおつまみを持って

お部屋に戻りました音譜

 

 

 


※チェックアウトの11時以降も
12時まではラウンジの利用は

出来ます。

 

 

 

 

次はお部屋編です。

 

 

image

 

 

 

こんなふうに

ホテルステイ=ステイケーション

を楽しみ倒している私。

 

 

 

数々のステイケーションの経験

をもとに、
セミナーを作っちゃいました♪

 

 

 

コロナ禍ではありますが、

遠くに行かなくても

近くで楽しめる旅の方法を

あなたにお教えしますラブラブ

 

 

 

大人の女性の
ステイケーションセミナー
 

こんな方におススメです

 

宝石赤 ステイケーションに興味がある

 

宝石赤 海外旅行が好きだけれど

 行けなくて悲しんでいる(私です 笑)

 

宝石赤国内旅行もちょっとまだ行きたくない

 

宝石赤 泊まってみたい憧れのホテルがある

 

宝石赤 最近気分があがらず、沈みがち

 

宝石赤 自分の時間をゆっくり持ちたい

 

宝石赤 週末をリフレッシュしたい

 

宝石赤 新しいことに挑戦したみたい!

 

宝石赤 美衣に会ってみたい、

 美衣としゃべってみたい

 





◇開催日時
あなたのご希望の日程を
まずはお申込みください

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット



その後日程調整のうえ
開催日を決定いたします。


◇開催方法
オンラインZOOM会議


◇セミナー時間
90分


◇時間帯
平日:20:00~21:30
ごめんなさい、会社員のため
平日は夜のみの開催となります。

土日祝:10:00~11:30
  もしくは 13:30~15:00
※時間帯は調整させていただきます。


◇受講料
5,000円


 

◇主なプログラム

 ブーケ2ステイケーションってなあに

 ブーケ2ステイケーションの
  メリット・デメリット
 ブーケ2ホテルでの過ごし方あれこれ

 ブーケ2素敵なホテルのおトクで
  上手なプランの探し方

 ブーケ2美衣のステイケーション

  リアル実例集

 


などなど…
最新情報を盛り込んでいきます♪


 

 

 

 

緊急事態宣言が解除された今が

ステイケーションのチャンスドキドキ

 

 

セミナーで知識を仕入れたうえで

ステイケーションを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

お申込み、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎