こんにちは、美衣です♪

 

 

 

 

 

第2回

「美衣と行くステイケーションツアー」

実施しました~ベル

 

 


ステイケーションツアー
とは…


 

ステイケーション
(近場のラグジュアリーホテル
でゆっくり過ごす)
が大好きな私が、


日々忙しく
仕事に家事に頑張る女性
を応援したく、

ラグジュアリーホテルで

ゆったり過ごしていただき、


自分を見つめる、
自分を大切にする

時間を持つことを目的に
開催しているツアーです♡
 

 

 

 

第2回開催ホテルは

ホテルセトレ神戸・舞子
 

image

 

ツアーの詳細記事は

最後を見てくださいね♡

 

image

 

 

美味しいお料理と

スイートルームで

大人の女性3人で

まったり過ごした翌朝。

 

 

 

高校生の時に遊びに来たきり、

うん十年ぶりくらい

とおっしゃるMさんのために

神戸をご案内。

 

 

 

光枝さん

出張などでお越しになることも

多いとのこと。

 

 

 

まず向かったのは

神戸旧居留地

 


◆神戸旧居留地◆


1858年に鎖国政策を終わらせた
日本は、横浜・長崎・函館・
新潟・神戸の5つの港を
外国に開きました。

神戸では1868年の開港に
の開港に合わせ、
外国人居留地を建設したことが旧居留地のはじまりです。 

 

 

ごめんなさいあせる

写真を撮っていないので、

詳細をお知りになりたい方は

こちらのサイトからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

その後、

神戸大丸でスイーツのお土産を

買ったお二人を案内したのは

 

 

神戸北野

 

 

 

 

 

神戸市民は

普段は行きません。

 

 

とにかく上り坂が続くし、

何かを買いに行く場所でもないから。

 

 

 

 

 

えっちらおっちら

坂を上り続けて向かったのは

こちら

 

 

 

北野ホテル

 

『世界一の朝食』

と言われる朝食がいただける

ホテルです。

(泊まったことありません)

 

 

 

こちらで

アフタヌーンティー

をいただきにきました♡

 

 

 

 

 

ロビーは

こんなふうにクラシカル。

 

 

 

女性が好きそうなインテリア

 

 

 

14:00で予約していたのに、
まだ居座るお帰りにならないお客さま
がいらっしゃるとのことで、
 
 
こちらのバーでドリンクを
いただきながら待つことに。

 

 

 

ようやくお帰りになったようで、

お席に案内され、

 

 

すぐに持ってきてくれた

アフタヌーンティーセット

と一緒に。

 

 

 

 

三段トレーは

テンションあがりますアップ

 

 

 

 

トレーから降ろして、

 

 

 

 

セイボリーのサンドイッチと

スコーン二種。

 

 

ジャムは

ハチミツとイチジクとマンゴーと

ブルーベリー

(だったと思いますあせる

 

 

 

ジャムの種類だけ

スプーンが用意されているのが

嬉しい♡

 

 

奥に見えている

甘いもの系も

美味しい音譜

 

 

 

ドリンクはフリーで

自分で取りに行く

スタイルです。

(まるでビュッフェのドリンクバーのようで、

ちょっと雰囲気が。

アフタヌーンティーといえば、

ポットでサーブされる紅茶が

お似合いです♡)

 

 

 

 

 

 

 

ランチ抜きの状態で

いただきましたが、

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

私達がいただいたセットで

3,480円(税サ込)

 

 

良心的なお値段♡

 

 

 

 

 

 

 

モリモリのモンブラン

などがついた

プレミアムアフタヌーンティー

(6,960円)というのもあり、

召し上がっている方もおられましたが、

完食はされていないようでしたあせる

 

 

 

 

レストラン「イグレッグ」

の雰囲気はこのような感じ。

 

 

店内のスペースを区切って

披露宴が行われていたようで

本来はもう少し広く、

自然の光が入るのだと思うのですが、

 

 

 

どうも私には

テーマパーク内のレストラン

のような雰囲気で

好みではありません。

 

 

 

 

その他のロビーなどは

素敵なのですが…

 

 

 

 

 

せっかくなので

ホテル前で写真を撮ろう♪

としていたところ、

 

 

 

前の道を通りかかった女性が

 

「お撮りしましょうか」

 

 

と言ってくださり、

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

ステイケーションツアーの終わりは

美衣が案外する神戸観光ツアー

で終わりました。

 

 

 

おふたりとも

楽しんでくださったようで、

良かったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回は

ツアーのおまとめと、

参加のおふたりのご感想を

紹介します。

 

 

 

 

【第2回美衣といくステイケーションツアー】

宝石ブルー 神戸・セトレ舞子①~ラウンジ編~

宝石ブルー 神戸・セトレ舞子②~スイートルーム編~

宝石ブルー 神戸・セトレ舞子③~ディナー編~

宝石ブルー 神戸・セトレ舞子④~朝食編~

宝石ブルー 神戸・セトレ舞子⑤~ミニセミナーなど編~

 

 

 

 

 

こんなふうに

ホテルステイ=ステイケーション

を楽しみ倒している私。

 

 

 

数々のステイケーションの経験

をもとに、
セミナーを作っちゃいました♪

 

 

 

コロナ禍ではありますが、

遠くに行かなくても

近くで楽しめる旅の方法を

あなたにお教えしますラブラブ

 

 

 

大人の女性の
ステイケーションセミナー
 

こんな方におススメです

 

宝石赤 ステイケーションに興味がある

 

宝石赤 海外旅行が好きだけれど

 行けなくて悲しんでいる(私です 笑)

 

宝石赤国内旅行もちょっとまだ行きたくない

 

宝石赤 泊まってみたい憧れのホテルがある

 

宝石赤 最近気分があがらず、沈みがち

 

宝石赤 自分の時間をゆっくり持ちたい

 

宝石赤 週末をリフレッシュしたい

 

宝石赤 新しいことに挑戦したみたい!

 

宝石赤 美衣に会ってみたい、

 美衣としゃべってみたい

 





◇開催日時
10・11月のあなたのご希望の日程を
まずはお申込みください

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット



その後日程調整のうえ
開催日を決定いたします。


◇開催方法
オンラインZOOM会議


◇セミナー時間
90分


◇時間帯
平日:20:00~21:30
ごめんなさい、会社員のため
平日は夜のみの開催となります。

土日祝:10:00~11:30
  もしくは 13:30~15:00
※時間帯は調整させていただきます。


◇受講料
5,000円


 

◇主なプログラム

 ブーケ2ステイケーションってなあに

 ブーケ2ステイケーションの
  メリット・デメリット
 ブーケ2ホテルでの過ごし方あれこれ

 ブーケ2素敵なホテルのおトクで
  上手なプランの探し方

 ブーケ2美衣のステイケーション

  リアル実例集

 


などなど…
最新情報を盛り込んでいきます♪


 

 

 

 

緊急事態宣言が解除された今が

ステイケーションのチャンスドキドキ

 

 

セミナーで知識を仕入れたうえで

ステイケーションを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

お申込み、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎