初めてやましたひでこの自宅セミナーに参加した時

この本を紹介されました。

 

image1.jpeg

 

こちらは風水の本。「ガラクタ捨てれば未来がひらける」

カレン・キングストンのこの本は衝撃でした。

 

自分の運の悪さを裏付けるような内容で

早く捨てなきゃ・・・って気持ちに駆り立てられる一冊。

 

その中に、「感情をきれいにする」と言う章があります。

 

〜抜粋〜

 

世の中のほとんどの人は、

何らかの感情の荷物を引きずっています。

この荷物は私たちを老け込ませ、

やりたい事すべての妨げになるのです。

 

〜抜粋終わり〜

 

お〜〜〜だからか〜っと思いません?!

 

断捨離を始めると、家が片付くだけじゃなく

自分の気持ちの視点を置くようになるから

若返る人が多い。

 

これは究極のアンチエイジングですね。

引きずっていた感情の荷物を降ろすから。

 

 

【断捨離初心者の方や、

  まだまだ捨てるモノがある方】

 

今のあなたともう関係ないと思われるもの

不要⇒今は要らない

不適⇒今は適してない

不快⇒今は使っていても不快なモノを

できるだけ抜き出します。

 

急に張り切りすぎると、

長続きしないので、

1日に15分とか20分とか、

無理のないように進めてください。

 

 

 

 

【今日の視点】

・鏡を磨く

 

鏡の前に色々モノを置いていると、

ついついおっくうになります。

 

先ずは、置いてるものを撤去して取捨選択。

 

・洗面台

・トイレ

・玄関

・手鏡

 

鏡も色々ありますね。

 

手垢で曇っていてはとんだエネルギー漏れです。

自分のありのままを映し出す鏡。

自分を受入れていくにも

曇っているよりピカピカが良いね。

☆ひとつから始めよう。

 

 

提案の他にも思いつくところをやるのは全然OK!

 

 

☆これからも,参加表明はこの記事のみです。

 


☆参加するよ〜〜〜ってコメント下さい。
 

 

 

【参加方法】は、いつもの通り!

 

①こちらのBlog記事のコメント欄に「やります!」

   と宣言‼️   

 

②前日提案した場所をエステしてみる。

(臨機応変に,やりたいところをやっても良いよ)

 

③1日1箇所ビフォー&アフターを 皆さんの

ブログまたはFacebookで報告。

(受講生専用ぼちぼち倶楽部グループに投稿もOK)

※記事本文にやってみた感想や、気付いたこと、写メ等。 

 空間に意識を向けてみてね。

 

 

#断捨離みなみちゃんと「空間エステ」と入力。

キラキラハート記事を見つけやすいので、毎回リブログして頂けるとあなたのBlogが

 私のBlogに表示されるのでコメントが返しやすいです。

キラキラハートFacebookの方は南前ひとみをタグ付けしてください。

 

 

そこんとこ・・・よろしくお願いします(^_^)v

私からの反応がない場合、気づいていないと思われます。。。

コメントでアピールしてね。

 

 

9月10日から28日間です。

(次の満月は10月9日です)

あなたの報告、お待ちしています。

 

 

参加表明はこちらのブログ記事にコメントを。

告知・月の満ち欠けに合わせてお家エステ♪

 

これまでの様子↓

■ブログ企画 ( 14 )

 

 

 

【Blogで参加表明の皆さん】

seriseri        

cyacya

toririn83       

さっちゃん

zammn        

asako2374
じぇ、りーちゃん   

ちなみ

もん         

piro

チャーリー      

hanayui-1025

ひかる        

エイプリル

Rii          

小豆

木村賀子       

retasu6

danshari-leaf     

さるる

ゆっきい       

にじいろ

chi-ka-sa-ya     

リエ

町田小山町 断捨離トレーナー講習生Saeko

PON

chokomokacoffee

KAPPA

じゅんじゅん

のりげーたん

Rii

タキ

みもざ

 

 

こちらの過去ブログ。

削除しようかとも思いましたが

沢山の読者登録の方もいらっしゃるので

テーマを山陰のネタに絞ってまたお届けしています。

再利用、リメイクです。

よろしかったらフォローして下さい。

境港発信・断捨離®みなみちゃんのごきげん中継

 

 

 

 

 

 

■Information■

お申し込み開始しました。

 

NEW東京サマンサ倶楽部3期募集開始しました。残席5

 https://resast.jp/events/288853

 

NEWサマンサ倶楽部 in松江1期 残席1

https://resast.jp/events/284531


チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション
 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン


みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ