私のタロットコレクション、さらにひとつ加わりましたっ!(*・ω・)ノ | 新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

「人生を楽しみたいのになぜかうまくいかない」「人間関係に疲れてしまう」「同じパターンを繰り返す」ーーそんなあなたのモヤモヤを数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

次から次へとうっかり手を出すタロットカード今日は新たに仲間入りしたカードの講座を受講しました。



 
数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ
 
 
こんにちは!
 
新潟県上越市在住
“心の引き出しを軽くする” タロット占い師
渡辺 恭子 です。
 
 
 
初めての方はこちらから
プロフィール
ヨガ講師プロフィール①プロフィール②
タロットとの出会い①タロットとの出会い②
シリーズ【女であることを否定しつづけた日々】
私のタロットストーリー

 

 


タロット鑑定お申し込みはこちら


 

 

突然ですが。

私のタロットコレクション発表!

はじまりはじまり〜拍手拍手拍手



初タロットは『OSHO禅タロット』

購入したのは、確か2015年。「わぁ〜綺麗!!」と眺めた後は箱にしまい、そのまま約2年間寝かせてしまったショック

2017年夏。タロットの師匠、ベアトリーチェかづこヴィクトリア先生のブログを偶然見つけて。それでようやく使うようになったのよ〜おいで


OSHO禅タロットは、私がこれまで持っていた「タロット=怖い」というイメージを覆してくれた、いわば運命的存在


OSHO禅タロットは鑑定だけではなく、昨年から入門講座を開いて教えることもしています




次は『ウェイト=スミスタロット』

2019年夏、伊泉龍一先生の大アルカナ講座を受けるために購入。

後述の『インテグレーションタロット』との違いが自分の中でまだ明確ではないため、お客様への提供はしていません。もちろん、いずれは鑑定の場で使用する予定ウインク



ちなみにウェイト版から数ヶ月後、『グミベアタロット』うっかり購入(笑)ウェイト版の絵柄がくまになっただけで、構図はほぼ、そのまま!!めっちゃ可愛いのぉ〜ラブ

こちらは観賞用かなウシシ




『OSHOトランスフォーメーションタロット』は2019年秋。ワンデイ講座に参加しました。でも、この後1年ほど眠りにつくことにzzz

だって、これ、難しいんだもん!!笑


他のタロットと違って、独特のストーリーが背景にあるカード。かなりドキッとさせられアセアセ心の奥深くに潜む気づきが得られます。


今は4ヶ月間限定の交流会に参加して、リーディングを深めている最中ほっこり




2019年の終わりに買ったのが『マルセイユタロット』

ちょうどこの頃、OSHO禅タロットの半年間のプロコースに通っていました。OSHOのカードだけでなく、時々使われることがあったので、気になって買ってはみたものの、本格的に学んだのは翌2020年6月のこと。




さらに2020年3月、『インテグレーションタロット』講座申し込みと同時に購入キラキラ

絵がめっちゃ綺麗!!カードのシャッフルしやすさナンバーワン!!(私調べ。でも他の皆さんも同様に思うはず)

メッセージはなかなかグサッと来ますが、、、だけどお気に入り。私、Mなんかな?笑笑





…ということで。以上、6種類。


どんだけ持ってんだ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



タロット、もういいっしょ?と言われそうなんだが…




記憶力の良い皆さまなら、この記事覚えてるかなウシシ

4月に買って、6月にタロ友さんから付き合ってもらって開封式をした、例のアレ…


『サイキック・タロット・オラクルカード』

私の7個目のタロットカードです(笑)


今日は待ちに待った講座の日ラブ
3つの質問を大アルカナでそれぞれ1枚引きしました。

サイキック・オラクル・タロットの特徴はこれ!
7枚のチャクラカード虹

今日の講座のことを書こうとしたのに。

「サイキックタロットは7個目のタロットカード」
ここからの〜

「今までの6個はどんなタロットか」
→この前フリが長すぎて(笑)

サイキックタロットについては次回へ続きますゲラゲラ




そういえば。先日のブログでこんな毒吐いてたわw

タロットカード
買ったままでは
ただの紙切れ

思いっきり字余りで失礼しましたーーっウシシ


「習ったらちゃんと活用しろよ!」と言っていそうw












最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ