ヨガ講師としての私① | 新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

「心の底から人生楽しみたいのにうまくいかない」「行き詰まりを感じる」「この先もこのままでいいのかな?」そんなあなたのモヤモヤしたご相談に数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

巷にさまざまなヨガがあふれていますが


私は
私のヨガの道を歩みますウインク







数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ





新潟県上越市在住

ヨガ講師・タロット講師の
渡辺 恭子 です。



平和・調和・喜び・愛に満ちた生き方、在り方をお伝えしていますラブラブ








私は子どもの頃から体がめちゃくちゃ硬かったにもかかわらず滝汗




いろいろと縁があってウインク
2010年10月、ヨーガインストラクターコースへ通うこととなり
1年後の12月、無事に課程を修了。






その後さらなる学びを重ね
2015年、認定ヨーガ療法士になったものの…




自分のやりたいこと、イメージすることと
ヨーガ療法士の方向性に差異を感じてあせる



苦労を重ねて取得した療法士の資格をあっさり放棄笑い泣き

そういうところは割とスパッと、潔く捨てますw






ですので

「何ヨガですか」とか
「何の資格ありますか」とか

そういうことを聞かれても何もありません!!
チューびっくりガーン笑い泣きグラサンゲラゲラ




形式にこだわらない、私が心地よいと感じるヨガをやりたいと思ってます。



実は
数年前に少人数のアーサナクラスを続けていたのですが、やはりこちらも自分の中で方向性に戸惑いを感じて辞めていました。



ところが
かなりブランクがあるにも関わらず
この秋、お誘いをいただき
朝ヨガにチャレンジ!!

朝は相当弱いので、ちゃんと起きられるか?内心ドキドキ(笑)




こちらはしばらく月イチ開催(冬はお休みかも?)ですが、また新たな展開があるかも?爆笑






ヨガは近年メディアに取り上げられることも多くなりましたが


未だに、というか
やっぱり、なのか


アーサナ(いわゆるポーズと言われる身体の動き)だけがヨガだと思っている方が多いのですドクロ



もちろんアーサナによって肉体を鍛錬することも大事なのですが



体の硬い私が何故ヨガにハマったのかといえば…

ヨガの智慧、叡智によって人生が変わったから!!




本当に本当に
ヨガのおかげで生きるのが随分楽になりました…




ですので
こちらのブログで


ヨガの世界観、叡智を日常の出来事に照らし合わせてお伝えしていけたらと思っていますおねがい




どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ




『ヨガ講師としての私』の続きはこちらをどうぞ!→ 






最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ