ヨガ講師としての私② | 新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

「心の底から人生楽しみたいのにうまくいかない」「行き詰まりを感じる」「この先もこのままでいいのかな?」そんなあなたのモヤモヤしたご相談に数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

ラフターヨガとの出会いも
私の人生を変えました





数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ



新潟県上越市在住

ヨガ講師・タロット講師の
渡辺 恭子 です。




平和・調和・喜び・愛に満ちた生き方、在り方をお伝えしていますラブラブ








前日のブログスタートから立て続けの更新ですが


気づいてますか? 初回のブログは11:11、
前回は22:22、そしてこれは3:33の公開ですびっくりびっくりウシシ


そのうち1日1回の更新になるはずなので
落ち着くまでしばらくお待ちください(笑)







私の「ヨガ講師としての顔」は、もうひとつあります。


それは
ラフターヨガ(笑いヨガ)です爆笑爆笑ウシシ

ラフターヨガ創始者のカタリアご夫妻とともに
今年6月30日、上越市にお招きした時のものです





ラフターヨガに出会ったのは 2010年10月


そう。


前回のブログに書きましたが
ヨーガインストラクターコースへ通い始めたのも
2010年10月


初回の講座の前日、ラフターヨガを偶然体験できたのです。
今思うと、すごいタイミングでした。




ヨガの勉強とラフターヨガを体験していくのがほぼ同時進行だったことで、気づいたことがあったのです。


それは


違うのは
「ヨガのアーサナ(ポーズ)と「笑い」のみ。
根底にあるヨガの世界観は同じである!!

ということおねがいお願いキラキラ






それでもね。

実はラフターヨガを始めた頃は
ちょっとドン引きしてたし(爆)
恥ずかしかったのよぉ〜笑い泣き




だけど

笑うって気持ちがいい!!

って思えるようになったのは
この方に出会えたおかげラブ




川上まきさんラブラブ

ラフターヨガマスタートレーナー(マスタートレーナーは世界で50〜60人ほどしかいません)、ラフターアンバサダー、ラフターヨガインターナショナル日本支部代表理事として
世界を股にかけて活躍中!!

まきさんのブログ→ 生きるのが楽になる♪




まきさんとの出会いがなければ、今の私はなかったかもなぁ…
だって私、人前で笑うことに抵抗があったんだもんw



そんな私も今は

・ラフターヨガティーチャー
・ラフターアンバサダー

なんてゆーいっちょまえな肩書きを持って(笑)

ラフターヨガをお伝えする講師として、あちらこちらで活動しておりますチュー



今年9月
ラフターヨガリーダー養成講座にて。

おふたりのラフターヨガリーダーの誕生に関わらせていただきましたラブラブラブラブ





こんな写真を見たら

かつてはめっちゃ人見知りで
笑うことに抵抗があった人とは思えない!と
思われるのでは?


自分でも思います(笑)


人生、何が起こるか?
ホント、マジで分かりません!
分からないから面白い!!爆笑チュー笑い泣き





あのぉーーー、
いまさらですけどね。


ラフターヨガ(笑いヨガ)ってなに?
って質問にはあえてお答えしません。


今はネットの情報がたくさんあるからねー

各自でググってください(笑)


動画もたくさんありますから〜笑い泣き
見れば一目瞭然ですw




ヨガ&ラフターヨガのInstagramやってます音譜
ほぼ笑ってるヨガですがてへぺろ


笑顔いっぱいのヨガ
オススメですよラブラブラブラブラブラブ







最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ