タロットとの出会いとタロット講師への道① | 新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

「心の底から人生楽しみたいのにうまくいかない」「行き詰まりを感じる」「この先もこのままでいいのかな?」そんなあなたのモヤモヤしたご相談に数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

タロットは嫌いだったはずなのに、、、

なぜか今は
『タロット講師』を目指してます笑い泣きびっくりウシシ






数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ



新潟県上越市在住

ヨガ講師・タロット講師の
渡辺 恭子 です



平和・調和・喜び・愛に満ちた生き方、在り方をお伝えしていますラブラブ







さて。
冒頭で書いたように。



そもそも私は
タロットは嫌いでしたっ!!

だって怖いんだもんw




キライになったキッカケは
たぶん7〜8年前も前のことかな?


お友達がたまたまカードを持っていて
タロット引いてあげるよ〜音譜と、言われるがままに引いたのが、たぶん、コレ。


ギャーーーーーッポーンゲッソリ笑い泣き
ナニコレーーーッ滝汗ゲローチーン
チョー怖いんですけど!!!

タロット勉強している今ならカードを意味を理解しようとするけど、初めて体験する人がコレ引いてちゃんと解説してもらえなかったら、タロットのこと一気に嫌いになるさw





コレもあったかな?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もう、なんも言えねぇ…チーン

ちーーーーーん。





おまけに
「逆さまだと意味が変わって…」とか!?
(いわゆる『逆位置』ってヤツです)


ホント
意味不明!!
って、内心叫びたくなったことを
今になって鮮明に思い出してきました(笑)






そんな私が、今はタロットに惹かれているのかというと…


OSHO禅タロットのカードに一目惚れしたから!!ラブラブラブ


4年くらい前かな?
カバラ数秘術を一時期勉強したことがあったのですが


その時、自分自身を知るワークのひとつとして
先生が禅タロットを使用したのです。


この鮮やかな絵柄のカードに釘付けでした目目目

大アルカナは23枚


コートカード16枚


小アルカナ40枚
OSHO禅タロットのカードは全部で79枚です。




その時の講座はあくまでも数秘術だったので
当然カードの引き方までは教えてもらってなかったのに


どうしてもこのカードが欲しい!!
と、某サイトで即ポチ(笑)


で、届いたのがこちら!!!
日本語の解説書がついていますが


文章がなかなか難解!!
読解力がないとかなりキビシイ!!


じっくり読んでも
分かるような、分かんないような。

いや。
ほぼ、ほぼ
分かんない(爆)

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




そうやって
約2年ほど寝かせに寝かされた、可哀想な私の禅タロットちゃんえーんガーンえーん



長〜い冬眠から目覚めたのは
あるお方との出会いでしたひらめき電球





長くなったので次回!!







最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ