リルハピ -58ページ目

合格おめでとう

大学の友達ふたりが
教員採用試験に合格しました。
パチパチパチ~!!!

大学卒業してから6年。
こつこつと臨時教員の仕事をがんばっていたふたり。
グチや泣き言を聞いたことないけど、
やっぱり焦りを感じることもあったんじゃないかな。
それでもずっとがんばってきたんだもんね。
合格を聞いたときは自分のことのようにうれしかった。

先生の採用というものは本当に狭き門で、
私はその採用人数を聞いただけで立ち向かうことを
あきらめてしまうタイプですが、
ずっとがんばってきたふたりは本当にすごい。
心から尊敬してます。

いっぱい一緒にお酒を飲んでアホもたくさんやりました。
泣いたり笑ったり忙しく大学生活の思い出を共有した大切な友達です。
きっと今までのいろんな経験がこれからいっぱい生かされるね。
絶対にいい先生になるな。

ふたりとも遠くに住んでいるので、
直接おめでとうを言えないのが残念ですが、
心から祝福してます。
今度会ったらめいっぱいおめでとう言うね。

SとY、本当におめでとう。
春からが楽しみだね。



ぽっこり

おなかがぽっこりしてきました。
3週間実家にいて、母のごはんをもりもり食べていたら
赤ちゃんにもいっぱい栄養がいったみたい。

このぽっこりはただの肉ではないかしらと自信がなくて、
友達にすりすり触られるのが恥ずかしかったんだけど、
ようやく確信!これは赤ちゃんだ。

おえおええ。。。ただただ辛い毎日だったけど、
ちゃんと大きくなってるんだ。がんばろう。

昨日でっかいパンツを買いに行きました。
おなかがすっぽりおさまってラクチン!

母子手帳、でっかいパンツ、
どんどん人間の形になっていく超音波写真、
ぽっこりおなか

初めての妊婦生活で、
なんでもかんでも感激しています。

まだまだ長い妊婦生活だけど、
楽しみながらがんばっていけたらいいな。

おめでとう

友達の結婚式に行ってきました。

お腹の赤ちゃんがもし女の子ならば、
こんな優しい子になってほしいね。と、同級生ながら思ってしまう、
私の大好きな友達です。

9年間のお付き合いの末の結婚。
うれしくてうれしくて、感激しまくりでした。



優しい新婦ちゃんの気遣いがあふれる
とてもあったかい結婚式でした。

高校の友達テーブルは、
久しぶりの再会に大盛り上がり!
苗字が変わった子もちらほらいたりして、
おーあんただったのかいってびっくりしたりされたり。
妊娠してるんだよって言ったら、
下っ腹をペタペタとみんなに触られました。
まだ妊娠4ヶ月。
このぽっこりお腹はただの脂肪かもしれないのにね。

どんどん結婚したり赤ちゃんが産まれたり、
簡単に今度飲みに行こうよって言えないのはちと寂しいけど、
大切な友達とはこれからもずっとつながっていたいです。

懐かしい再会にいっぱい笑って、
なによりも大切な友達の幸せな姿が見れて、
本当に本当に楽しい一日でした。

Sちゃん結婚おめでとう!
お幸せにー☆


伝説のチーズケーキ


071002_200540.jpg

伝説のチーズケーキを食べました。


こんなチーズケーキが故郷で話題になってるなんて知らなかった。。。

どうやら東国原知事が食わず嫌いで紹介して有名になったようです。


‘シェ・しらはま’のチーズケーキ↓↓↓

http://www.jetin.jp/web/shirahama/pc/index.html


マンゴー味や抹茶などありましたが、

私は定番のやつが一番好きです。


シンプルだけど濃厚!んまいっ!


‘伝説の、、、’そんなネーミングに興奮していたのに

意外に簡単に手に入り、若干肩すかし感がありますが

おいしかったですー。


どうぞお試しください。















安産のさらし

071003_201331.jpg

妊娠四ヶ月になりました。

母子手帳を受け取って
母親の欄に自分の名前を書き込み、
感激でうるるる。。。

今月末は戌の日。
ふたりの母親と安産の神様へお参りに行きます。

そんな話をしていたら、
母が思い出したようにさらしを出してきました。

母が私を妊娠したときに父方の祖母(父の母)からもらったものだそうな!
私と妹二人を守ってきたさらし。
なんだかなんだかすごい効果ありそう!

うれしくて母に巻き方を教わりながら、まだ小さなお腹に巻いてみる。
うーん。なんか重みを感じます。
こりゃあしっかり守ってくれそうだ。

母がずっと使ってきたもの。

それだけでおなかがぽかぽかあったかくなります。