プレゼントの渡し方
もうすぐだんなさんの誕生日。
今日プレゼントを買いに行きました。
買うものは決まっています。
先日ポケットに入れたまま洗濯して
涙で最期を見送ったiPod。。。
ちょいと予算オーバーでしたが、
最近は長時間の電車通勤と帰ってからの勉強、
さらに妊婦の世話までせっせとがんばってくれているので
これは少々家計を圧迫しても買ってあげなければ。
さて。今はこれをどうやって渡そうか考え中。。。
だんなさんへのプレゼントの渡し方は
毎回凝ってます。
以前プレゼントした腕時計は
だんなさんが寝ている間に腕につけておいて
朝起きてからびっくり!という作戦でした。
※神経質なだんなさまならすぐに起きてしまうからできませんがね。
それから、
ずっと欲しがっていたカバンをプレゼントしたときは、
私がそのカバンをさりげなく持って、家の中をうろうろしました。
だんなさんは、おおおー!と叫んで喜んでいました。
プレゼントを買うときはいつも『贈り物です』と言って
キレイに包装してもらいますが、
作戦決行のためいつも私が先に開けるので意味がない。
ということに書きながら今気づきました。
今回のプレゼントも大喜びすること間違いなし!
iPodにほっぺたをくっつけてすりすりしている顔が目に浮かびます。
喜ぶ顔を想像するのって本当に楽しいですよね。
さてさてどうやって渡そうかなー。
しめしめ。
今日プレゼントを買いに行きました。
買うものは決まっています。
先日ポケットに入れたまま洗濯して
涙で最期を見送ったiPod。。。
ちょいと予算オーバーでしたが、
最近は長時間の電車通勤と帰ってからの勉強、
さらに妊婦の世話までせっせとがんばってくれているので
これは少々家計を圧迫しても買ってあげなければ。
さて。今はこれをどうやって渡そうか考え中。。。
だんなさんへのプレゼントの渡し方は
毎回凝ってます。
以前プレゼントした腕時計は
だんなさんが寝ている間に腕につけておいて
朝起きてからびっくり!という作戦でした。
※神経質なだんなさまならすぐに起きてしまうからできませんがね。
それから、
ずっと欲しがっていたカバンをプレゼントしたときは、
私がそのカバンをさりげなく持って、家の中をうろうろしました。
だんなさんは、おおおー!と叫んで喜んでいました。
プレゼントを買うときはいつも『贈り物です』と言って
キレイに包装してもらいますが、
作戦決行のためいつも私が先に開けるので意味がない。
ということに書きながら今気づきました。
今回のプレゼントも大喜びすること間違いなし!
iPodにほっぺたをくっつけてすりすりしている顔が目に浮かびます。
喜ぶ顔を想像するのって本当に楽しいですよね。
さてさてどうやって渡そうかなー。
しめしめ。
ご当地キューピー
結婚式に出席していただいたみなさんを見送るときに渡す
プチギフトってみんなやってますねー。
いろんな結婚式でキラリとセンスが光る素敵なプチギフトを頂いています。
わたしたちの結婚式は一年前ですが、
プチギフトもあれこれと悩みました。
みんながクスっと笑ってくれて、
喜んで使ってもらえるものがいいなーと思い、
選んだものはコレ!
じゃーん! “西郷どんキューピー”
キリリとした眉がかわいいでしょ。
わたしたちの結婚式は鹿児島で、
鹿児島といえばこの人でしょう。ってことで。
友人たちはとても喜んでくれました。
次は宮崎版。
先日妹が遊びに来たときにお土産をもってきてくれました。
“ひょっとこキューピー”
きゃ~ん!かわいい!
『宮崎ってひょっとこ有名なの?』
とだんなさんに言われましたが有名じゃないの?
うちの父が一度ひょっとこ祭りに参加したことがあるので
このキューピーちゃんの格好はとても懐かしく感じます。
ご当地キューピーっていろいろあるんですねー。
かわいくてかわいくてコレクションしてしまいそう。
プチギフトってみんなやってますねー。
いろんな結婚式でキラリとセンスが光る素敵なプチギフトを頂いています。
わたしたちの結婚式は一年前ですが、
プチギフトもあれこれと悩みました。
みんながクスっと笑ってくれて、
喜んで使ってもらえるものがいいなーと思い、
選んだものはコレ!
じゃーん! “西郷どんキューピー”
キリリとした眉がかわいいでしょ。
わたしたちの結婚式は鹿児島で、
鹿児島といえばこの人でしょう。ってことで。
友人たちはとても喜んでくれました。
次は宮崎版。
先日妹が遊びに来たときにお土産をもってきてくれました。
“ひょっとこキューピー”
きゃ~ん!かわいい!
『宮崎ってひょっとこ有名なの?』
とだんなさんに言われましたが有名じゃないの?
うちの父が一度ひょっとこ祭りに参加したことがあるので
このキューピーちゃんの格好はとても懐かしく感じます。
ご当地キューピーっていろいろあるんですねー。
かわいくてかわいくてコレクションしてしまいそう。
食べたいもの
つわりというものは本当につらくて大変です。
食べれなくて、でもおなか空いてると気持ち悪くて
一体どうすりゃいいんじゃいという感じです。
体重も減ってしまい、
ちゃんと赤ちゃんに栄養いってるの?と不安になりますが
今日の検診ではしっかり大きくなっていて、
ちょっとだけ人間ぽくなった姿に感動!
順調です。ほっ。
自分を励ますために、
食欲復活したら食べたいものをリストアップ!
“多牛”の焼肉
“笑うだるま”のエビフライ
“不二かつ”のかつ重
呉服町のなんとかって店のタンタンメン
“川端”のもつ鍋
うむむ。。
自分を励ますつもりが
どれもこれもこってりしていて
想像したら、、、ウプププ。。。
がんばれワタシ!
食べれなくて、でもおなか空いてると気持ち悪くて
一体どうすりゃいいんじゃいという感じです。
体重も減ってしまい、
ちゃんと赤ちゃんに栄養いってるの?と不安になりますが
今日の検診ではしっかり大きくなっていて、
ちょっとだけ人間ぽくなった姿に感動!
順調です。ほっ。
自分を励ますために、
食欲復活したら食べたいものをリストアップ!
“多牛”の焼肉
“笑うだるま”のエビフライ
“不二かつ”のかつ重
呉服町のなんとかって店のタンタンメン
“川端”のもつ鍋
うむむ。。
自分を励ますつもりが
どれもこれもこってりしていて
想像したら、、、ウプププ。。。
がんばれワタシ!