ありがとー!
一見元気ですが、一応つわり中の私です。
あんまり食べられないはずだったんだけど、
実家に帰ってきて食欲増大中。。。
つわりで揚げ物なんか食べられるかい!ってことで、
だんなさんには長いこと揚げ物作ってませんでしたが、
今日は母のとんかつをペロリとたいらげてしまった。びっくり。
母のごはんはうまいぜー!
気分が悪くてごろごろしながら、
働き者の母をちらり。
買い物に行けば重い荷物を母が持ち、
椅子がひとつならば、私に席を譲り、、、
妊婦といえども、ちと申し訳ない気持ちになります。
ごめんねー。。
ごろごろしてるくせに、
ごはんはしっかり食べれてしまう私を責めることなく、
『食欲出てよかったねー』と喜ぶ母。
ううう。涙。。。
気分のいいときはちゃんと母の手伝いしなきゃね。
おかあさんいつもありがとー!
お見舞い
入院している祖母のお見舞いへ。
うちから祖母の街までは片道二時間半。
同じ県内といえどもなかなかの長旅です。
途中、私が小学校卒業までを過ごした街を経由。
大好きなうどん屋で懐かしい味を満喫しました。
ひとつきぶりに会った祖母は
ちょうどお風呂上がりでさっぱりした後だったためか
肌がつやつや!血色もよく元気そう。
高齢のため、毎日元気な顔が見れるとは限らないみたいだけど。。。
先日妹と買った長寿のお守りを渡したら、
ぎゅーっと握りしめていました。
いつからこんなに細い腕になっちゃったんだろ。。。
ちょっと切なくなりました。
従兄のお兄ちゃんの結婚式で聞いた
ばあちゃんの凛とした力強い詩吟が懐かしい。
帰り道に母お気に入りの道の駅に寄ったら、
手づくりのおいしそうなよもぎ団子がおいてました。
そういえば、ばあちゃんちに行くたびに、
よもぎ団子を作って待っててくれたよねー
って母と話しました。おいしかったなあ。
ばあちゃん、元気になってね。



