プレゼントの渡し方 | リルハピ

プレゼントの渡し方

もうすぐだんなさんの誕生日。
今日プレゼントを買いに行きました。

買うものは決まっています。
先日ポケットに入れたまま洗濯して
涙で最期を見送ったiPod。。。

070822_104917.jpg

ちょいと予算オーバーでしたが、
最近は長時間の電車通勤と帰ってからの勉強、
さらに妊婦の世話までせっせとがんばってくれているので
これは少々家計を圧迫しても買ってあげなければ。

さて。今はこれをどうやって渡そうか考え中。。。

だんなさんへのプレゼントの渡し方は
毎回凝ってます。

以前プレゼントした腕時計は
だんなさんが寝ている間に腕につけておいて
朝起きてからびっくり!という作戦でした。
※神経質なだんなさまならすぐに起きてしまうからできませんがね。

それから、
ずっと欲しがっていたカバンをプレゼントしたときは、
私がそのカバンをさりげなく持って、家の中をうろうろしました。
だんなさんは、おおおー!と叫んで喜んでいました。

プレゼントを買うときはいつも『贈り物です』と言って
キレイに包装してもらいますが、
作戦決行のためいつも私が先に開けるので意味がない。
ということに書きながら今気づきました。

今回のプレゼントも大喜びすること間違いなし!
iPodにほっぺたをくっつけてすりすりしている顔が目に浮かびます。
喜ぶ顔を想像するのって本当に楽しいですよね。

さてさてどうやって渡そうかなー。
しめしめ。