妊娠四ヶ月になりました。
母子手帳を受け取って
母親の欄に自分の名前を書き込み、
感激でうるるる。。。
今月末は戌の日。
ふたりの母親と安産の神様へお参りに行きます。
そんな話をしていたら、
母が思い出したようにさらしを出してきました。
母が私を妊娠したときに父方の祖母(父の母)からもらったものだそうな!
私と妹二人を守ってきたさらし。
なんだかなんだかすごい効果ありそう!
うれしくて母に巻き方を教わりながら、まだ小さなお腹に巻いてみる。
うーん。なんか重みを感じます。
こりゃあしっかり守ってくれそうだ。
母がずっと使ってきたもの。
それだけでおなかがぽかぽかあったかくなります。