合格おめでとう | リルハピ

合格おめでとう

大学の友達ふたりが
教員採用試験に合格しました。
パチパチパチ~!!!

大学卒業してから6年。
こつこつと臨時教員の仕事をがんばっていたふたり。
グチや泣き言を聞いたことないけど、
やっぱり焦りを感じることもあったんじゃないかな。
それでもずっとがんばってきたんだもんね。
合格を聞いたときは自分のことのようにうれしかった。

先生の採用というものは本当に狭き門で、
私はその採用人数を聞いただけで立ち向かうことを
あきらめてしまうタイプですが、
ずっとがんばってきたふたりは本当にすごい。
心から尊敬してます。

いっぱい一緒にお酒を飲んでアホもたくさんやりました。
泣いたり笑ったり忙しく大学生活の思い出を共有した大切な友達です。
きっと今までのいろんな経験がこれからいっぱい生かされるね。
絶対にいい先生になるな。

ふたりとも遠くに住んでいるので、
直接おめでとうを言えないのが残念ですが、
心から祝福してます。
今度会ったらめいっぱいおめでとう言うね。

SとY、本当におめでとう。
春からが楽しみだね。