私の決意とストーリー

 

 

 

最近、天然水を汲みに行くのがマイブーム♡

not 3密!!



天然水コーヒー。

BGMは彼が作曲・演奏しました。

 

 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 

緊急事態宣言が出た週末。

行動が制限されて、イライラが募っている方も

多いかもしれません。

 

 

【3密】

・密閉

・密集

・密接

 

を避けましょう!という要請が

政府から出ていますね。

 

 

せっかくお天気も良くて

外に出たいのに…

 

 

同じことを考えてる人は

大抵集まります。

 

 

あっという間に

3密環境ができあがってしまいますよね。

 

 

最近の私は…

 

ダイヤモンド早朝に公園で思いっきり走ったり歩いたりする

びっくりするくらい誰もいません。

むしろ冬眠明けクマさんに会わないか心配

 

 

ダイヤモンド家で歌う

 

 

ダイヤモンド外食の代わりにちょっと贅沢おうちごはん

 

 

など、できる範囲で楽しんでいます。

 

 

というかそもそもひとり時間が好きだし

コロナ前も3密空間にいることなかったので…

 

 

今までの生活と正直変わらない。笑

 

 

 

なので!!

今日はその元気のおすそ分け♡

 

 

おうちで外の「今」を楽しむ方法を

シェアしたいと思います。

 

 

それは…

 

ライブカメラ!!!

 

 

私はこの「ライブカメラ」、

ほぼ毎日チェックしています。

 

 

だって、私がそこに行かなくても

私の代わりに絶景をみて、届けてくれる。

 

 

すごいヤツなんですよ。

 

 

これに気づいたのは数年前…

まだ彼氏もいなくって、

ひとり深夜2時頃に暗闇のベッドの中で、

 

「夜景見に行くなら、誰か隣にいないと

かっこ悪いよね…」

 

と思いながら、

函館山のHPを見てたんですよね。

こちら

 

そこで目にした、ライブカメラの映像。

 

 

深夜2時ってロープウェー営業してないし

展望台から夜景見れない。

 

 

でもライブカメラから見た夜景が

とってもキレイで…キラキラ

 

 

自分がその場にいなくても

こんなにキレイな「今」の映像を見られるって

とっても幸せだなーって思ったんです。

 

 

それからいろんなライブカメラを

検索して、

 

すっかり

ライブカメラチェッカー

なっちゃいました。笑

 

 

主にお天気カメラが多いですが、

特に北海道は、

 

日本新三大夜景

「札幌藻岩山からの夜景」

 

日本三大夜景

「函館山からの夜景」

 

これ、両方見れます♡

 

 

夜景もキレイだけど

私のオススメはご来光ですーキラキラキラキラ

 

 

えー!!っていうような場面にも

時々出くわすことがあるのが

とっても楽しみ虹

 

 

スクショして保存してます。

 

皆さんのお住いの地域のライブカメラは

いかがですか?

 

 

絶景があったら知りたいです乙女のトキメキ

 

 

私がいつもチェックしてるのはこちら下差し

ダイヤモンドSTVライブカメラ

ダイヤモンド旭岳ライブカメラ

ダイヤモンド気象庁監視カメラ

 

 

キラキラ過去のスクショアルバムもどうぞキラキラ

 (たそがれカラスを探そう!!音譜

 

 

番外編

なんか燃えてる…

 

 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク