こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

プロが10分で教える!

すぐ実践できる

キッチンお片付けのコツ6ヶ条

 

というテーマで、

 

超簡単なキッチン整理術を

ご紹介します!

 

 

 

「どこに何を収納すれば

 いいかわからない」

 

「調理器具や食器が入りきらない」

 

「作業スペースが狭くて

 料理がしづらい」

 

など、よくあるキッチンの

お片付けのお悩み別に、

 

それぞれの対処法を

具体的なアクションも交えて

ご紹介しています。

 

 

キッチンについては

過去にまとめた動画もあったので↓

 

なるべくそこでお伝えした

内容以外のポイントを

ご紹介したいと思い、

 

ピンポイントでお悩みの方が多い項目を

「あるあるお悩み」として

ご紹介する形にしてみましたウインク

 

キッチンをスッキリ片付けて、

毎日の家事や料理を

しやすくしたい方は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、暑くなってきたので

満を持してアップデートしたモノの

購入レポをご紹介します!

 

そのアップデートしたモノとは、

バレエシューズです照れ

 

 

 

以前、こちらの記事で

履かなくなった秋冬用の

フラットシューズを一気に

処分したレポをご紹介しました↓

 

 

その時に、愛用しすぎて

ボロボロになってしまった、

 

夏用のシルバーのバレエシューズも

一緒に手放したんですよねアセアセ

 

これはまた次の夏に向けて

アップデートしたいと

思っていたのですが、

 

まだ季節が早かったので

購入を待っていましたキョロキョロ

 

最近になって一気に暑くなり、

素足で靴を履ける気候になったので

満を持して購入しました!

 

 

 

今回購入したのは、

こちらのバレエシューズです!

 

今まで愛用していたものと同じ、

tre due noveさんのものです。

 

 

tre due noveさんは

神戸の靴屋さんで、

低価格なのに履きやすいので、

 

かれこれ13年以上(!)も

tre due noveさんで靴を買って、

履き潰しては買い替えて、

というのを繰り返しています照れ

 

 

 

これまで愛用していたものも

シルバーのバレエシューズでしたが、

 

今まではラメがたくさんついた

もっとキラキラしたタイプでした。

 

ですが、ラメが時々玄関のたたきに

落ちてしまうことがあったのと、

 

今の気分的にもう少し

落ち着いたシルバーが

いいな、と思ったので、

今回のシューズを選びました。

 

ちなみにカラーはゴールドもあり、

それとも迷ったのですがアセアセ

 

手持ちの夏服の色味を考えて

シルバーの方が合わせやすそう

だったので、今回もやっぱり

シルバーにしました。

 

 

 

そして、今までのものは

ラウンドトゥといって

つま先が丸い形だったのですが、

 

今回はスクエアトゥという

四角い形のものを選びました。

 

たまたまシルバーのラウンドトゥのものが

品切れ中だったこともありますがキョロキョロ

 

スクエアトゥでも履きやすい、

というレビューが多かったので、

こちらを試してみることにしました。

 

 

 

 

実際に履いてみると、

やっぱりtre due noveさんの靴は

柔らかくて履きやすい!

 

見た目はちょっと窮屈にならないかな?

と心配だったスクエアトゥですが、

問題なく履けました照れ

 

ラウンドトゥよりも少し

スクエアトゥの方が大人っぽく

見える気もするので、

 

この夏はこのシューズを

ガンガン愛用したいと思います!

 

 

 

以上、キッチンお片付けのコツの動画と

最近アップデートしたシューズの

購入レポのご紹介でした!

 

今年は「絞り込んで、アップデートする」を

テーマにしている私ですが、

 

量を絞りつつ、新しいものに

アップデートできると

気持ちも晴れやかになりますね照れ

 

引き続き、使い古したものや

あまり使用機会がなかったものは

潔く手放しつつ、

 

その時に心が一番動くものに

アップデートしていきたいと

思いますウインク

 

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村