こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

お片付けのプロが厳選!

本当に使える

100均収納グッズBEST15

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

ちょうど半年ほど前に

公開したこちらの動画ですが、

 

お陰様で好評をいただき、

すでに30万回以上の再生を

いただいています爆  笑

 

日々、お片づけ作業で

現場に出ている中で、

 

「この収納グッズがあると

 本当に作業がはかどる!」

 

という視点で、

 

オススメ100均収納グッズを選んで

ランキングにしてみました。 

 

使い回しやすさや

購入しやすさなども考慮して、

視聴者の方の取り入れやすさも

加味したランキングになっています。 

 

「収納グッズがたくさんありすぎて

どれを選べばいいかわからない」

という方は、

 

ぜひまずはこのランキングを

チェックしてみてください!

 

 

なお、この動画も入っている、

「初心者さんにオススメの動画」の

再生リストもご用意しました!

 

 

ぜひこれは見てほしい!という

お片付けの基本の動画が

ギュッとまとまっていますので、

 

こちらもぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

現在、楽天では年内最後の

スーパーSALEが開催中ですが、

 

最近、自分が愛用していたモノを

アップデートするために、

 

一足先にフライングで

購入したものについて

ご紹介したいと思います照れ

 

その愛用品とは、グレーの

コンバースハイカットです!

 

もう5〜6年!?くらいは履いていて、

最近も頻繁に履いていたのですが、

 

だいぶ使い古されてきて、

色もそろそろ変えたくなってきたので、

アップデートすることにしました!

 

 

 

そこで新たにお迎えしたのが、

こちらのコンバースです!

 

ウォームストーンという、

ちょっと濃い目のベージュっぽい

カラーです。

 

 

 

実際にお店で見て、他にも

こちらのベージュのカラーや↓

 

 

ジッパー付きタイプの

ラテというカラーとも

迷ったのですが…↓

 

実際に履き比べてみて、

一番見た目が好みだった

ウォームストーンのカラーに

決めました!

 

 

 

そしてハイカットといえば

私的に欠かせないのが、

こちらの伸びる靴紐!

 

セリアで購入したもので、

元々愛用していたコンバースも

こちらに付け替えていたのですが、

 

その時は100cmタイプしか見当たらず、

ちょっと短めだったんですよねアセアセ

 

それでも問題なく履けたので

そのまま使い続けていましたが、

 

今回の入れ替えを機に、

120cmタイプを新たに

購入しました。

 

 

 

そして靴紐を付け替えて、

新旧並べてみたところがこちら。

 

やっぱり上まで靴紐があると

よりハイカットっぽいですね笑い泣き

 

そして色味も今の自分に

よりフィットしたカラーになって、

個人的に大満足ですラブ

 

 

 

さらに、これを機に

他の靴も一気に見直しました!

 

特にフラットシューズは

秋冬はストッキングを

履かないと寒いので、

最近全然履いていませんでしたアセアセ

 

履くと靴ずれしやすいものもあり、

これを機に一気に処分!

 

また、愛用していたバレエシューズも

夏物はだいぶボロボロになって

しまっていたので、

 

一緒に処分して、

また夏までに新しいものに

買い替えることにしました。

 

 

 

そしてこの冬のきれいめコーデ用に

新たにお迎えしたのが、

こちらのショートブーツ!

 

 

 

ヒールがほとんどない

フラットタイプのブーツで、

 

ベージュやブラウン系のコーデに

合わせやすい色味のものを

色々探していて、

 

普段からよく利用している

tre due noveさんのものが

一番理想に近かったので、

こちらを購入しました!

 

実際に履いてみると、

とても皮が柔らかくて

歩きやすい!

 

この冬は、コンバースと

このショートブーツを

ガンガン履いていこうと思います爆  笑

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

スーパーSALE前にフライングで

新調したモノのご紹介でした!

 

今、来年に向けて、

 

「絞り込んで、アップデートする」

 

ということを自分のテーマに

したいと思っている私。

 

そのアクションの一つとして

実践したのが今回の靴の

入れ替えでした爆  笑

 

他にもキッチン用品や日用品など、

同じようにアップデートを

予定しているものがあるので、

 

また入れ替えたらブログで

レポをご紹介したいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村